Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


リトルモンスター

子育ての苦労は、過ぎてしまうと、驚くほどに忘れてしまう物で・・

みんなそれぞれに手を焼いて、大変だー!と思って育児して来たけど、
やっぱり、細かい部分は全く記憶にない。

こーゆー事があった気がするけど、誰の話だったっけ?
みたいな。(苦笑)

そんな今が、楽しくもあり、大変でもあり、貴重な毎日だと思うので・・・
ここに記録しておきます。笑

この末娘の日々のいたずらっぷり。

アップルソースは、体に塗ります。



ちなみに、ヨーグルトは顔に塗り、牛乳は頭にかけます。。(新手の美容法?)
ご飯にお水を入れて、混ぜた後に、ばら撒きます。。。

椅子を移動させて、どこでも登ります。
この日の彼女の目的は、戸棚に隠した、子供用ビタミン剤のグミ。


妙に静かだな〜と思って、リビングに行ったら・・・!!!

真っ赤なマニキュアを一生懸命、塗ってました。
洋服も、カーペットも床も、真っ赤・・・事件。

共犯のお姉ちゃんも、お気に入りのワンピースを真っ赤なマニキュアで染めてしまい、
怒られたのは言うまでも無く・・

その他、

お兄ちゃんの教科書に落書き、冷蔵庫や床に落書き、
本は読まずに破り、観葉植物は、引きちぎって、おままごと用の鍋に詰め込まれ・・

お風呂のお湯は飲みものだと思い込み、
オムツ替えは、毎回、全力鬼ごっこ状態。


最近覚えたフレーズ、『どいて』

夜中に、目が覚めて横に寝ているお姉ちゃんに『どいて!!』


そんな娘は、今日で22ヶ月(1歳10ヶ月)。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1837-5bc20023
該当の記事は見つかりませんでした。
