Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


路線変更

どこのどなたが見てるかわからないBlogですが、最近また頑張ってる私。笑

こうして『書く』ことは、私にとってはプラスになる気がして
インプットしたことをアウトプットするような?

昔の記録を見返すと、ブログに残したことはと記憶に残っている事が多いから
やっぱり『書く』という事は、記憶の部分においても有効なんだと思う!

気まぐれなので、またストップすることもあると思うけど、自分のためのblogなので
あくまでマイペースにやって行きます。

*****************


ハンナがキンダーに入って、一番の大きな変化は

『もうドレス着ない!』

です。(涙)

私服の公立なので、PE(体育)の無い日は、可愛いお洋服着て行っていいんだよ!?
Matilda Janeもその為にあるんだよ?!笑

しかし、周りのお友達が、TシャツにショートパンツというTheスポーツ系なので、
自分もそういう格好が良いらしい。

確かに、そんなの持ってない。
でもそう言われてしまうと、そんなのもうどうでも良いっちゃ、どうでも良い。w

仕方なくアウトレットでお兄ちゃん達とお揃いのUnderArmourのスニーカーとTシャツを買ってあげた。

マジックテープで自分で履けるやつ。
決してドレスには似合わないやつ。
初めての真っピンク。

これは、色んな意味でチャレンジでした。(私だけ)


そうか・・

もう華やかなドレスはいらないか。
MJも昔は良かったけど、年々路線が変わってきてしまって趣味ではなくなってきたとこ。


そこで、母は考えた。


親子で路線変更です。
というか、本来好きな路線に戻ろう宣言!

自分自身への宣言です。


思い切って、クローゼットの断捨離をはじめました。
まだ着れる洋服は売り、古いのはドネーション。

ミレイが着れそうなのは残し(姉妹で似合うものが全く違うので)
似合わなそうなのは、思い切って売る!


そうして売ったお金で(笑)新しいのを買いました。
色味がとっても気に入って、そしてミレイにもお下がり行けそうなデザインのもの。

届いた梱包がとても丁寧で、感動。


開けたらラベンダーのポプリが。


そして手書きのメッセージ付き!



大量生産の大手メーカーと違う良さ。品質だけじゃなく心配り。
久しぶりに包みを開けた時のワクワク。


ああ、やっぱり好きなんだなぁ〜と。笑
改めて、感じました。

mabo

ところで、娘達がこの洋服を気に入って着てくれるかは、謎。
(そこ、肝心なところですが・・)


しばらく休んでますが、また時間ができたらこの好きを活かしてまた何かしたい!思うのですが、厄年のせい?!最近かなり不調続きなので、厄年が終わったら始動しようかと思います。

⇧というのは、厄年マスターの先輩のアドバイス。笑




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1862-cd23beab
該当の記事は見つかりませんでした。
