Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



ハーブを育てよう!

コネチカットも寒さがだいぶ和らいで、今週は春の陽気が続くとのこと。
午前中、天気も良かったので、こうちゃんと散歩へ行きました。毎度おなじみのCVSだけどね。

最近、日差しも強くなってきたので、こうちゃん用のサンクリームを買いたかったんだけど、気に入ったのが無かったので、後で別の所に連れて行ってもらう事にして・・とりあえず店内グルグル。

イースターも終わって、商品の総入れ替え中ー春になってきたのでガーデニンググッズのコーナーなんかが出来ていました。ガーデニング・・やって見たいけど、難しそう。でも、可愛いガーデニンググッズを見ていると、色々揃えて何かしたくなる。が、そもそも我が家は庭が無いので、無理。。っと、そこでこんなもの発見!!

お家で育てるミニハーブセット♪
DSC03652_convert_20080326031212.jpg
種類はいくつかあったけど、Lemon Balm/ Chamomile /Marjoramのセットを購入。早速、家に帰って開けてみましたBrilliant
DSC03654_convert_20080326034117.jpg
こういう時じゃないと使わない辞書を引いて、説明書を何とか解読する。
セットに入ってい乾いた土6個に、ぬるま湯を1カップ入れて5分ほど待つ・・
すると、土がぐんぐん伸びてこんな事に�G���������͂��Ă�������
DSC03656_convert_20080326034140.jpg
この土をファークでほぐして、ミニ鉢に入れる。
DSC03664_convert_20080326034203.jpg
その中に種を蒔いて、上から土をかぶせ、グリーンハウス(入っていたプラスチックのケース)に戻して、日の当たるところへ置いておく。
土は常に湿らせて、でも水のあげ過ぎはNGょ!
DSC03665_convert_20080326034224.jpg
あたしの解読が正しければ、そのうち芽が出て来るはず・・・��
この子たちが、大きくなったら大きめの鉢に移し替える様なのだが、まだそこまでは訳していないので、とりあえず芽が出てくる事を祈って待つことにしようと思う。。


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

-1 Comments

あゆみ says...""
いいね。
こういうのって、結構いい気分転換になったりするんだよね。
예쁘게 키워^^
2008.03.26 07:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/190-c2e9fd77
該当の記事は見つかりませんでした。
