Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

Bad day

今年に入って、2度目。風邪を引きました��
そんなに風邪引く人じゃ無かったのに・・・やはりコネチカットの冬は厳しく、出産後初めての冬は体力も消耗気味だから、ウイルスに負けまくりなのだろう。

のどが痛い・・明らかに腫れ上がってる扁桃腺。
体の力が抜けて、ふらふら。。もちろん、薬は飲めないので、家の中にある体に良いと称されているもの達を飲んで、カモミールティーを飲んで、イソジンでうがいして・・すこし良くなって来た気がする。

母は、風邪など引いてる暇などないのに・・・

しかも、こんな時にマンゴーアレルギーになってしまった。

マンゴーアレルギー。その名の通り、マンゴーを食べて出て来るアレルギーです。

元々、過去2回行ったフィリピンでマンゴーを食べてアレルギーが発覚。その後、フィリピンから直接行ったイタリアで、アレルギーが出て来て理由も分からないまま、病院では虫に刺された。と、意味不明な診断を受けて、でっかい注射を打たれたのだった・・・。その翌年、再び行ったフィリピンで、またマンゴーを食べアレルギーがでる。帰って来た韓国で病院へ行ったら、今度はマンゴー食べなかった?と聞かれたのだ。その時、初めてマンゴーアレルギーだと知って・・・それから約4年。ドライマンゴーは問題なく、メキシコでちょこっと食べたマンゴーも大丈夫だったのに。。。

先週、友人にもらった美味しそうなアップルマンゴーの誘惑に負けて、パクパク食べてしまったのが原因。ちょっとでも渋みのあるマンゴーだとアウトらしい。

マンゴーアレルギーの初期症状が出て来て、もしやと思ったけど、やっぱり・・・�}�W�ł���

風邪で調子が悪いのに、アレルギーが出て、更に気分はダウン��������なのに、アパートの隣人が爆音で変な音楽を聞いていて、低音がズンズン響いて、私の苛立ちをアップさせる・・・�{��近所迷惑とか、周りの事を一切考えないのね・・・隣に行って、うるさい!!と一発言ってやりたいけど、ちょっと怖くてそれも出来ない。嵐を爆音で流してやろうかしら!!


うっキーー!!!!早く、引っ越したい!!!


6 Comments

あゆみ says...""
確かにあの低音はかなり気になるよね。
調子のいいときは心地よいときもあるけど、ちょっといらいらしてたら、
最強にイラつくと思う。壁でもドンと蹴ってやれ!!
2008.03.28 21:15 | URL | #- [edit]
saeco says..."あらら。"
大丈夫?薬が飲めればあっという間に治っちゃうのにねぇ。
やせてるから余計、抵抗力がないんでしょぅ・・・。
何でもいいからいっぱい食べましょう!
それにしてもマンゴーアレルギーってはじめて聞いた!
いろんなアレルギーがあるんだねぇ。
お大事にv-222
2008.03.29 11:40 | URL | #- [edit]
mie says...""
あゆみシ

一回、蹴った事あるんだけどね、自分が痛いだけだったよ・・・


2008.03.29 21:10 | URL | #- [edit]
mie says...""
saecoさん

ありがとうございます~
マンゴーだけ、唯一ダメなんですよね。。。美味しいのに~~!!
日頃から、健康には気をつけないといかんですな!!
独り身だったら、一日中寝てられるけど、そうもいかないし・・・お互い、健康には気をつけましょう!!!
2008.03.29 21:11 | URL | #- [edit]
アイキチ says...""
私もダウンタウンの病院でグリーンアレルギーと診断されたことがあります。
コネチの山の中でそれを言われても…(-_-;)
逃げ道ないからねぇ。
2008.03.31 01:32 | URL | #- [edit]
mie says...""
アイキチさん

グリーンアレルギー・・
それは、どうしようも無さそうですね。外に出るな、って事ですよね。。
2008.03.31 10:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/194-34e25627
該当の記事は見つかりませんでした。