Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

6ヶ月目の検診

こうちゃん6ヶ月目の検診に行ってきました。
いつも遅刻常習犯だったのに今日は、なんと10分も早く到着!!いつもドクターに待たされる時間が長いな~と思っていたけど、自分らが遅れてくるせいだったと判明。。今日は待ち時間も無くすぐにドクター登場であった。

こうちゃんの成長具合はと言うと・・
体重17.2lb(7.8kg)身長26.5インチ(約68cm)と、4ヶ月の頃とさほど変わらず。
身長はあまり当てにならないけど(測り方テキトーだからネ)
でも、グラフを見たら見事に6ヶ月の平均のど真ん中にいました。
以外や以外・・重たいこうちゃんを抱っこしているあたし!と言う優越感に浸るほどでも無かったな。近頃、運動量が増えたからかな。それともデブと言われたのでちょっと気にしてた??

今日はドクターからプレゼントを貰いました�v���[���g
このSMILEという本。色んな赤ちゃんの顔が載った本です。
DSC03721_convert_20080402124712.jpg
結構、食いついて見ていたこうちゃん。っていうか真剣過ぎじゃないっすか??
ドクターからは、テレビは見せないで!この国はテレビを見せ過ぎだ。こういう絵本を見せたり読んであげるのが一番良いんだって言われました。ごもっとも!!!
DSC03720_convert_20080402124652.jpg
ボクにテレビ見せないで!!
はい。

それから、離乳食になって便秘になりがちなこうちゃんですが、3日くらいで柔らかいうんこっこなら問題ない!との事。そして便秘にはプルーン果汁が良いとのアドバイスをもらいました。

最後に今日も注射を2本。

母、今日は注射は無いだろうと思って、ワクチン手帳を忘れてしまったので、なんの注射か分かりません・・・次回行ったときに記入してもらおう。

注射の前から、眠くて眠くてぐずり泣きするこうちゃん。注射を打たれても多分良くわからないまま終わってしまった様子。まあ、良かったね。�Ђ悱  

2 Comments

アイキチ says...""
母、シッカリ!(笑)
2008.04.02 22:46 | URL | #- [edit]
mie says...""
はい。。
2008.04.03 12:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/198-06daf7f1
該当の記事は見つかりませんでした。