Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



どうも、お騒がせ女です。

昨日のブログで、さんざん騒いでおりましたが・・・さて、今日の昼間、会社から一時帰国したパピーがアパートのオフィスへ行って、話しを聞いてみると。。

$150の値上がりは、確かな話し。

が、しかし1年のタームが終って、次に更新する時からのお話らしく・・・・%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

え~~っと、お騒がせしました!!!

つまり今までと変わらない、レントで8月までは過ごせると言う事です。そして、当初の予定通り、今年の8月に引っ越す事になりそうです。。

このお騒がせ女にお付き合い頂いた、皆々様・・・すみません。%82%A8%82%BF%82%B1%82%DD

これは、そもそもパピーの自信ありげな翻訳機能に問題があったワケなので・・ブツブツ。。


まあー8月、と言っても、今からアパート探しをするに越した事はないので、良い場所を探しながら検討して行こうと思います。

去年の夏に、引っ越して来たときは、お腹も大きくて・・ホテル暮らしも大変だし、早く家が欲しい!!の一心で今のアパートを探したワケだが、実際、車もなかったのでパピーが歩いて会社まで行けるギリギリの範囲でもあったし、(といっても片道1時間)出産する病院も近かったし、徒歩で買い物に行ける、これまたギリギリの範囲(おかげで、予定日より早く産まれたが)だったので、この場所は丁度良かった訳だ。

今思えば、かなりむちゃくちゃでした。若さゆえ可能だった・・・トランク大1個小1個で妊娠8ヶ月での渡米。。当初は家も無く、車も無く、そして保険も入れず、病院も行けず、家具も無く、ダンボールをテーブル代わりにしていた、去年の夏が幻の様だ。。

でも我が家に黒ごま(車の名前です)がやって来てからは、行動範囲も広がって、色んな他の街も見れるようになったので、我が家の今住んでいる街の治安の悪さにも気付き始めた訳です。。。
かといって、この近くに会社を作られてしまったので、そう遠くには行けないのが、悲しいお知らせ。

とりあえず、物を増やすのは一時ストップさせて、
日本への旅を満喫した後、じっくりゆっくり引っ越しの準備をしようと思います。


えー改めまして、お騒がせしました。。。jumee%81%99Feel%20Depressed4





-6 Comments

tomoyon says..."こんにちは。"
mixiからやってきました。
もしかして近くに住んでいるのかも...とブログを読みながら思ったり。うちはBethanyというところに住んでいます。
お引っ越しは大変ですよねぇー。でもその前に日本ですね。
いいなぁ~
これからもよろしくー
2008.04.03 19:04 | URL | #0JVAzlIQ [edit]
mie says...""
tomoyonさんへ

初めまして☆
Bethanyという街は、初めて聞きましたが、今地図を見てみたら結構近くなんですね!! あらまあ。 どうぞ、こちらこそヨロシクお願いします~♪ 
2008.04.03 21:09 | URL | #- [edit]
cafelattecat says..."よかったですね!"
いきなり$150の値上げ、ときたらびっくりしますよねi-229
60日以内に引っ越せっていうのも無謀だし。
でも、8月まで大丈夫だとのことなので、
ゆっくり日本を満喫してから
準備してくださいね~~~♪

↓へのコメですが、8ヶ月で渡米、っていうのもやっぱりすごいですね。
ダンボールのテーブル、で笑っちゃいましたw
わたしも中国に来たばかりの頃、なぜか部屋にテーブルだけなくて、
ダンボールでご飯食べたのでw
2008.04.04 01:05 | URL | #HfMzn2gY [edit]
mie says...""
cafelattecatさんへ

ありがとうございます。いい人ですね。cafelattecatさん・・・お会いした事も無いのに、いつもくださるコメントに、いい人感がにじみ出ていて、うれしくなります。。

しかも、ダンボールテーブル仲間でしたか!!
2008.04.04 12:30 | URL | #- [edit]
nonchi says..."なるほど"
そういうことだったのですね。
なんか、アメリカの契約書とかnoticeの文書とかって、
長かったりするので、勘違いしちゃったりしますよね!!
でも早く確認できて良かった良かった。

引越しは8月ってことでしょうか?
よろこんでお手伝いしまーす。
2008.04.04 15:09 | URL | #- [edit]
mie says...""
nonchiさんへ

はい、そういう事でした。。
面倒なわかりにくい事は嫌ですねえ~~まったく。。
8月の引っ越しの時は、引っ越しそばパーティーでもしましょー♪
2008.04.04 22:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/201-5029a8e7
該当の記事は見つかりませんでした。
