Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



便利なやつ。

今日は朝から体も重い。
昨日、こうちゃんが普段より早く寝て、ラッキーjumee��SaturdayNightFeverRと思っていたのに、全然ラッキーなんかでは無く、むしろアンラッキーな結果だった。

夜中に、5回くらい(記憶が定かではないが・・)起こされて、しかも朝4時には元気いっぱいのおしゃべりをしていたので・・・。������

便秘がちなこうちゃん。最近のおならは半端なく臭い!!
オムツを替えている時、ダイレクトにママに向かってプップーとかました時には、うォー!!なんだこれ!?と、腰を抜かしそうになった。便秘中のおならは、最強だ。

今朝は、便秘も解消されて、ビッグなのを2、3回してくれた。
なんか汚い話で申し訳ないけど・・見ているあたしが、したかの様にスッキリした気持ちになるのは何故だろう?!jumee��whyL


こんな臭い話題を前説にしてしまったが、
今日話したかった内容は、こんな事じゃなく・・最近、韓国に居る友達が送ってくれた、画期的なキッチン用品みじん切り器の紹介�L���L��


今日は、会社の人たちご飯を食べてくると言うパピー。
なので、一人晩ご飯。。こんな時は、おいしいモノを食べたい♪(性格悪いって言わないでネheart0
でも面倒くさい事は、したくな~い・・そんな時にとっても便利なんです!!

DSC03731_convert_20080405113026.jpgDSC03733_convert_20080405113056.jpgDSC03734_convert_20080405113137.jpg
ざく切りにした野菜が、手を汚さず簡単にあっという間にみじん切りになるのだ!!

そいつの正体はコレ�G���������͂��Ă�������
DSC03737_convert_20080405113225.jpg

押す回数によって、切り具合が変わってくる。いっぱい押せばその分、細かく切れるという訳なんだけど、楽しくてつい、いっぱい押しちゃうので、かなりのみじん切りです。

これらのみじん切り野菜を使って、トマトソースを作り・・・
DSC03735_convert_20080405113154.jpg
さらには、エビちゃんも投入されて・・・おいしいパスタの完成Brilliant

今日の晩ご飯
麺が隠れるくらい、たっぷりトマトソースのパスタとグリーンサラダを食べました。
DSC03738_convert_20080405113250.jpg

隣でこうちゃんが、かなり騒いでいたので落ち着いて食事どころでは無かったけど、とてもおいしゅうございました。でもやっぱり一人ご飯は、ちと寂しいのぉ~

-7 Comments

nonchi says..."あーいいな~"
便利なみじん切り器、うらやまし。
我が家はみじん切りしたあと、床が汚れるので(スキルが無いので・・・)
こんな便利なグッツが欲しいな!!
しかも大きさがコンパクトだからキッチンにおいても
邪魔じゃなさそう。
2008.04.05 08:01 | URL | #- [edit]
cafelattecat says..."ご飯"
このみじん切り器、いいですね~♪
とくにたまねぎのときに重宝しそうです!
とっても美味しそうなパスタなのに、
落ち着いて食べられなかったのは残念ですね・・・。

育児は楽しいけれど、うちはいつもご飯時に子供が起きていて、
常に早食いを強いられます(苦笑)
毎日消化不良な感じがするので、たまにはのんびりとご飯食べてみたいなぁ
なんて思っちゃいました☆
2008.04.05 08:45 | URL | #HfMzn2gY [edit]
mie says...""
nonchiさんへ

とっても良いです。コレ!! 日本にも似た様なの無いですかね??
でっかいフードプロセッサーよりも、ちょちょいって出来る気がします。


cafelattecatさんへ

たまねぎニンジンのみじん切りって、面倒くさくってキライでしたが
コレのお陰でかなり楽で、料理も簡単に出来てしまいそうです♪

確かに・・・あまり消化に良さそうではないですね。
隣で泣かれてると、ほっとこうと思っても・・食べた気がしませんしね。
レストランに行っても常に気が気じゃないですし・・・・

2008.04.05 14:30 | URL | #- [edit]
あゆみ says...""
道端ショッピングだったけど20分もみいちっゃった!
売ってるおじさんは、かなりのプロ級で、すごすぎた。
にんにくをたくさん使う韓国としては、にんにくを粒のある
みじん切りにするのが大変だから、もう刻みにんにくなるものが
売ってるけど、それは250円ぐらいする。
でも、100円で剥きにんにくをかって、これを使うと、
250円の刻みにんにく相当の量になるのだ!
裕福でない一人暮らしには、もってこいなのだ!

あれを見た瞬間、大きなフードプロセッサーを買った後の
mieと、これをあげた後のmieの姿を想像。

やっぱ、これだな。と思った。
重宝してるようで、なにより。
パスタが好きなmieは、みじん切りたくさんしてたしね。
2008.04.05 22:49 | URL | #- [edit]
saeco says..."ほほぅ。"
いいねぇ、これ。
何気にみじん切りって時間かかるんだよねぇ。
子育てのあいまにもちょちょいっと使えそうだしe-420
2008.04.06 04:20 | URL | #- [edit]
アイキチ says...""
おぉ!コレは便利だ☆
夜中の通販番組で見たらそのまま電話を握り締めてそう(>_<)
これを火にかけてトロトロにしたら、こうちゃんの離乳食にも良さそうですね。
ママが先に食べちゃってるみたいですが(笑)
2008.04.06 23:02 | URL | #- [edit]
mie says...""
あゆみへ
おかげさまで、役に立ってるよ!!
今日は、これを使って餃子を作るなり!!



saecoさんへ
そうそうーみじん切りの手間が省けてとっても便利なんです!!
玉ねぎもラクチン♪


アイキチさんへ
日本でも売ってるようですが、通販とかでやってそう・・・
そのうち、こうちゃんの離乳食にも使おうと思ってます~!!



2008.04.07 12:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/202-19c0fe5b
該当の記事は見つかりませんでした。
