Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


手に汗握る!!

もう寝よう~と思ったけど、乾燥機に洗濯物を入れっぱだった事に気がついて、取りに行って来て、隣ではパピーがサッカーつけっぱなしで、ズボンに手を突っこんで、口を開けたまま爆睡してて、なんか眠気が覚めてしまったので、続きを更新することにした。

久しぶりにNew Havenを満喫した我ら。やっぱりここら辺に住みたいよな~という話になる。West Hartfordに行けば、ここら辺が良い!と言い、Southburyに行けば、ここが良い!と言い・・・�G���������͂��Ă�������だったら、どっちにも行きやすいココが一番良いんじゃないの!?と、ふと思ってしまったのであった。。

さて、今日は土曜日なので恒例の運転練習の日でもあります。zoomzoom001
New Havenの帰り道、練習しなくちゃーとパピーに告げると、じゃあ運転してみる?と言われ・・・こういう事は、勢いと思い切りが肝心!って事で、本日ついに
路上デビューしちゃいました!!

途中のHamdenからパピーの会社(Waterbury寄りのCheshire)まで時間も距離も今イチよく覚えていませんが、なんとか頑張ったOK

駐車場でちょこちょこ練習していたお陰で、特に大きな問題もなく走り抜けました。
右に曲がるのに、左にウインカーを出したくらいかしら?!
田舎道だし、そこまで車も多くなかったので何とかなったけど、途中、信号で止まった時に気がついたら、手にものすごい汗�ł�3しかも、明らかに運転中の私に余裕というモノは無く、サイドミラーやバックミラーを見て辺りを確認なんてほとんど出来なかった・・・ちょっとチラ見する程度。。アブねー

なんとか無事に会社まで辿り着いて、後ろを見たら、呑気な息子はぐっすり寝てたとさ。


とりあえず、一歩前進。
マニュアルを読んで、学科の勉強をしつつ、少しずつ練習をして慣れて行こう!!
運転は経験と慣れだ。。

CT在住のお友達の皆さん宅へ、自分の運転で行ける日もそう遠くはないでしょう�L������
途中で事故らない限り・・・ですが。。


ところで、明日から3日間パピーが会社のミーティングでNYへ行く事になった。
月曜の朝から始まるから、日曜の夜に行くんだとさ・・

と言う事は3日間、ぼっち夕飯。。�L�t�M�g�z�z
コウちゃんをお風呂に入れるのも一人だとけっこう大仕事だし・・出張とは、これはかなりブルーです。jumee��Feel Depressed4ぶっちゃけ、家に居ても大した育児戦力にはならないパピーだけど、なんだかんだ言って、精神的に安心する、という見えない所で貢献しているので、居ないと結構、辛いのよ・・・。
いつもは家ではお馬鹿な事ばっかりやっていて、実際、同居人としてはかなり、疲れる笑いが絶えないワケで、そういう意味でも居ないと拍子抜け。

じゃあ、mieちゃんとコウちゃんが1ヶ月日本に帰っちゃったら俺は?って言うけど、それとこれとは、ワケが違う!!一日中、家で育児と家事に追われる主婦の大変さは、男には一生分からんであろうよ。。

まあ、パピーの存在価値を改めて感じる良い機会かもしれない・・・
がんばろう。。


-5 Comments

えつこ says...""
初めまして
私もアメリカ在住で アメリカ人の夫、1歳7ヶ月の息子、愛犬と暮らしています。

よかったらお友達になってください☆

コネチカット州、行った事ないけれどいつか行ってみたいな~^^

また遊びに来ますね
2008.04.13 15:31 | URL | #- [edit]
mie says...""
えつこさんへ

初めまして!ご訪問ありがとうございます。
どちらの州にお住まいなのでしょうか?
こちらこそ、是非よろしくお願いしまーす☆
2008.04.13 18:13 | URL | #- [edit]
あゆみ says...""
っていうか、Hey君の寝姿、想像つくからうける。
ちなみに、目もちょっと。。。あい。。。いやいや

こういうときに、近所に住んでたら、助けにいくなり、
遊びに来てもらうなりできるのにね。
あー残念だよ。

私も、アメリカいこうかな~
最近、本当にそう思い始めてきてる。
私の人生どうなることやら。。
あ~~~
まあ、明日のためにも寝るか。
2008.04.14 10:46 | URL | #- [edit]
えつこ says...""
私はオレゴン州に住んでいます☆
気候は日本と似ていて住みやすいんですが、雨が多くって・・・・(^^;

これからどうぞよろしくお願いします♪
2008.04.15 00:19 | URL | #- [edit]
mie says...""
えつこさんへ

オレゴン州なんですね~!!
オレゴン州って、アメリカの真ん中辺りでしたっけ??
すみませんe-330無知で・・・

コネチカットは、北国で冬は辛かったです。。。
最近ようやく春らしくなってきましたが・・・

2008.04.15 14:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/211-93a06b7c
該当の記事は見つかりませんでした。
