Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

日本1日目、時差ぼけです・・・

日本からこんばんは★

昨日の夜、無事に東京の実家に到着しました!!
コウちゃ連れの長旅、、かなーり疲れたけど、なんとか遣り遂げた~´д`トホホ

飛行機の中では比較的、いい子で居てくれたので、周りに気を使うことは無く過ごせたものの、バシネットで寝たのは3時間くらいで、残りはずっと抱っこのの10時間。。

成田から家の近くまでのリムジンバスの中では、さすがに爆睡だったけど、ここまで睡眠時間0時間の私は、グロッキーもいいところ。。しかも荷物は重いしだ・・・はぁ鬼旅だよ、こりゃ。

リムジンバスから眺める久しぶりの東京の風景に、なんかイロイロ思い出が蘇ったりした。。
001_convert_20080429202002.jpg
レインボーブリッジからの東京タワー★日本に居た頃は、まだコウちゃんが存在してなかったり、お腹の中だったんだよなぁ~って思うと、不思議な感じがした。
あの頃とは、まったく違う環境で違う生活をしてるのだからさ。。。


今日はコウちゃんと二人、家の目の前にある大型ショッピングセンターに行ってきました♪
しかーし、時差ぼけ真っ最中のコウちゃんは、3時ごろにはピークを迎えてグズりだし・・・結局抱っこをしながらの買い物だから、ゆっくり見れたもんじゃないー!!
今度は、ばぁばに預けて一人で来るんだ!と、思った。。

最後には、ストローラーで寝てくれてので、スーパーで買い物をして帰ってきました。
ミツワじゃないよ!本物の日本のスーパーマーケットだよお~~jumee☆DaNcE2と、一人スーパーで感激してる私。
明日から7ヶ月目に入るコウちゃんの為に、離乳食用の豆腐、しらす、かぼちゃ、それから赤ちゃんせんべいなどを買ってきました。そして、自分用のアイスクリームも忘れずに!

家に帰ってからも、ずーっと寝続けてるコウちゃん。たまにオッパイ飲んで、また寝るの繰り返し。
私も夕方少し一緒に寝たけど、ちょっとこれじゃあ真夜中にフィーバーすること間違いないんじゃないの??
コウちゃんよ。。
画像 002

しかし、更に約一名、時差ぼけのワナにかかってる人。

メキシコから数日前に帰ってきたばかりの母も、時差ぼけ仲間。まあ、ある意味お互い過ごしやすい。
夕方帰ってきたら、部屋で寝ていた。そして、まだ寝ている・・・・
ここはあえて、起こさずに真夜中のコウちゃんをお願いしたいトコロです。。


でもやっぱり、朝昼晩と3食美味しいご飯を作ってくれる人が居るというのは、かな~りありがたい!!!今まで以上に、しみじみとありがたい。。 


コウちゃんは、初めての場所に戸惑い気味で、どうやら日本に来てついに、人見知りが始まった様子。これまでは、誰に抱っこされてもヘラヘラしていたのに・・・・成長したのか。。ママ抱っこをより一層求められるようになってしまった・・・・sc06 複雑な母心。

朝、パピーとスカイプをして、生存を確認。

空港の帰りにミツワに寄って、いつも買わない程の金額の買い物を一人でしたらしい。。。
どんだけ~~指

とりあえず、静かな1ヶ月を満喫してください♪♪

6 Comments

miki says...""
お疲れ様ですーー><
10時間抱っこ・・考えただけでコワイ・・
でも東京タワーの写真とか見ちゃうと帰りたくなっちゃうなー。
でもでも、東京タワーの下で遊んでたあの頃にはもう戻れないし、帰っても自分の求める日本ではもうない気がして、寂しく感じちゃったり。。

・・ってあれ?なんでこんなセンチなんだー!!
日本、楽しんでね♪♪
2008.04.29 08:21 | URL | #- [edit]
パピー says...""
俺の記事は4行だけですか・・・・・?

昨晩Bed Bagに宣戦布告されました。。。すでに3箇所です。奇襲作戦・・・やるな・・・あやつ・・・・
2008.04.29 17:23 | URL | #- [edit]
えつこ says...""
フライトお疲れ様でした☆
10時間は長いですね~・・・・^^; 

久々の日本 思いっきり楽しんできてくださいね♪

私も早くまた母の手料理が食べたいな~^^
2008.04.29 17:55 | URL | #- [edit]
Lynnran says..."お帰り~"
って、私はアメリカですが、長旅よく頑張りました! 無事に着いて何よりです、それにあの小さなバシネットで3時間も寝たなんて上出来だよ。 うちの息子達、こうちゃんより若い月齢の時でさえ、誰一人あのバシネットで一分でもねた子は居ない(涙)。

一週間位は時差ボケあると思いますが、ゆっくり美味しい物食べて体力の温存してくださいまし。

私も日本につくと東京の風景を見ながら色々感じる事があります、うちの方面に行くリムジンは昔の職場の近くとか通るし昔の事が廻り回想します。
コネチカットの生活と東京全然違うもんね。

嵐君へ、
4行は立派だと思うけど、如何でしょうか?
この前はお疲れ様でした、またMieちゃんが帰ってきたら今度はステーキを焼きましょう!
2008.04.29 22:08 | URL | #mqeci8vE [edit]
cafelattecat says..."日本への想い"
こうちゃん連れての里帰り、本当にお疲れさまでした~!!
アメリカからでは、フライト時間も長いし、
もしこれが「ららちゃん」とだったら・・・と考えると、
容易に大変さが想像できました!!
でも、無事に日本について、日本を満喫しているようでよかったです!

リムジンバスから眺める風景・・・わたしも帰国するたびに
いろんな思いで見つめている一人です。
どこで生活しても現実には違いないけれど、
日本に帰国すると、より現実を感じるのはわたしだけでしょうか・・・。
それに、・・・いつも浦島太郎状態ですしねw

1ヶ月・・・だんな様一人で寂しいですね・・・。
Bedbagと一緒に過ごしているようですね。
これはまた駆除してもらわないと!
2008.04.30 08:32 | URL | #HfMzn2gY [edit]
mie says...""
mikiちゃんへ

飛行機は何とかなったけど、まだ時差ぼけが辛いー。コウちゃん、3時ごろからフィーバーするからね!!!!
やっぱり、東京いいね。。。日本、サイコー!



パピーへ

オフィスに言って、退治してもらってね。。でないと、帰れないよー!!!!
掃除と洗濯も頑張ってね!!!
今日、ユニクロでデニム買ったよ♪



えつこさんへ

疲れました~まだ、夕方になると眠くてダメです。。
やっぱり、料理を作ってくれる人が居るのが一番うれしいですね!!



Lynnranさんへ

ただいまー!!
バシネットで3時間、寝てくれただけ、ありがたいですよね。
お陰で、ご飯も食べれたし!
抱っこ紐、かなり重保してます!!!ありがと~ございます!!
あと、硬いビスケットも、機内で気に入って舐めてました☆
ソラちゃんグッズ、大助かりです!


cafelattecatさんへ

日本3日目。満喫してますが、まだ時差ぼけでダルいです。。
外に出てみて、初めて日本の良さを感じたり、逆に今住んでる国の良さを感じたりもしますよね。。


2008.05.01 01:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/225-09fc52b9
該当の記事は見つかりませんでした。