Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

初節句☆

コウちゃん初節句ブルーのきらきら
という事で、ひよこクラブに付いてた、かぶとを作ってかぶせてみました。

koshi 007_convert_20080501085844

koshi 011_convert_20080501085932

昨日で7ヶ月目に入ったコウちゃんです。ママ追いが激しくなり、よっぽどご機嫌じゃないと、ばぁばでも泣いてしまうから、ちょっと大変。

首をまげて、人の顔をじーっと覗き込むのが最近の趣味。
昨日、電車に乗ってお友達のウチへ遊びにいく時も、隣に座った人を覗き込んで、手をひっぱって舐めようとするコウちゃん。。sc06
人相悪そうな人でも覗き込むから、ちょっと困るよ・・・。


まだ時差ボケで、早朝3時とか4時頃にいつも起こされるので、夕方はピークで眠くなる。。。
朝早くから、散歩に行ったり、買い物に行ったり、ブログの更新にも集中できず!!!
アメリカに居たときは、よっぽどやる事が無かったんだなぁって感じました。
って、遊んでるだけじゃんかよ!って??体は結構、酷使してます・・・・手

今日は、コウちゃんの鯉のぼりを買ってきた。300円です。
100均で買おうとしたら、コウちゃんに100円の鯉のぼりなんて可哀相!!って、母が言うもんだから、300円のにした。300円なら良いんだそうです・・・。

5月5日は、柏餅でも食べましょうかね!!

3 Comments

cafelattecat says..."可愛い~"
初節句ですね~☆
こうちゃんの満面の笑みに癒されます。
こいのぼりも新しいおもちゃですね♪
100円と300円だったら、やっぱり300円のほうが気持ち的にいいかもw

後追い、大変なものなんですね・・・。
でも、もし後追いしてくれなかったらどうしようと、
考える今日この頃です・・・w
(わたしは産休があけるので・・・汗)

人相悪そうな人・・・逆に満面の笑みで相手してくれるかもしれませんw
2008.05.01 22:24 | URL | #HfMzn2gY [edit]
Lynnran says..."Happy!"
このこうちゃんの写真、目茶苦茶嬉しそうに見える。
やっぱりこうちゃんも赤ちゃんながらに故郷に帰れて嬉しいのかな?って分かるわけ無いけどね、でも、赤ちゃんも侮れないから何か分かるのかも。
2008.05.02 13:42 | URL | #- [edit]
mie says...""
cafelattecatさんへ

後追いはしますが、基本的に誰にでも、満面の笑みを浮かべます。。。
とにかく人間であれば、いいのでしょうか・・・

産休が明けて、お仕事復帰されるんですね!すごいなー
子育てと仕事両立してる人、かなり尊敬です!!!



Lynnranさんへ

本当に、ハッピーな顔で写ってくれました!!
新しい場所で、始めは落ち着かなかった様ですが、もう慣れたみたいです。
時差ぼけも治まって来ました。でも、また戻ったら、昼夜逆転ですね。。。。
2008.05.04 21:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/226-2b680a47
該当の記事は見つかりませんでした。