Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



おいしぃ~初節句

5月5日“初節句”
と言っても、得に大した事はしませんでしたが、スーパーで柏餅を買ってきて食べました☆

そして・・ばぁばとママは、焼肉~jumee☆SaturdayNightFeverR実家にある職人さん手作りのテーブル。
真ん中が空いていて、そこに七輪を入れてお家で炭火焼肉が出来るのだ!!
koshi_convert_20080506213949.jpg
日本のお肉、最高ー!!シイタケも美味い!!いやぁ~幸せBrilliant
ただ、家の中が炭臭くなるので、ファブリーズが必要。。

更に、柏餅を炭火焼して頂きました。
koshi 064_convert_20080506210644

柏餅みたいな、ほっぺのコウちゃんは、300円の鯉のぼりでも満足げ。
koshi 063_convert_20080506194827

そして、菖蒲湯の素をスーパーで買ってきて、お風呂に入れました。
コウちゃんの健康を願って菖蒲湯で入浴☆

アメリカに居たら、何にもしなかっただろうけど・・・気持ちだけでも、柏餅食べて菖蒲湯に入ったので満足。焼き肉はもっと満足だったけどね。OKウフッ

-5 Comments

パピー says...""
アメリカより、うらやましさ200%を込めて!!

焼肉を見て・・・・失神すんぜんです。
こちらは、朝なし、昼なし、夜はお客のところで外食なのに。。。。

家政婦やとっていいですか???

みいちゃん、こうちゃん、早くこっちにおいで~~~
2008.05.06 10:10 | URL | #- [edit]
saeco says..."おぉ!"
こんな炭火焼なんて素敵e-266
うまそぉぉぉv-406
うちも菖蒲湯くらいは入ればよかったなぁぁ。
2008.05.06 12:42 | URL | #- [edit]
Lynnran says..."確かに目の毒かも"
アメリカより、羨ましさ300%をこめます、私は。

一言: 私も食べたい。

楽しい滞在してるねぇ~。 何か洒落てることしてるよ、mieちゃん。
2008.05.06 13:02 | URL | #mqeci8vE [edit]
miki says...""
焼肉すっごいおいしそー!!!!
あーたべたーい><
やっぱり日本っていいよねぇ♪♪

初節句、うちは画用紙で折った兜かぶらせて、
散らし寿司して食べたよ~
陽太もこうちゃんも、元気に大きくなーれ♪
2008.05.07 07:25 | URL | #- [edit]
mie says...""
パピーへ

お仕事お疲れ様です。
ご飯ちゃんと食べんとー!!忙しくてもしっかり食べてね!!!
まだ、滞在日数残ってますんで・・・・ごめんよ。

今日は、ラーメン食べた♪


saecoさんへ

やはり、焼き肉は炭火焼がGOODですね!!
菖蒲湯、赤ちゃんでも大丈夫かなー?って恐る恐る入れたんですが、大丈夫でした!来年は、是非!!


Lynnranさんへ

満喫してますー☆
アメリカに戻った後が、怖いです・・・・
買って帰りたい物もいっぱいで、困ってしまいます。。。


mikiちゃんへ

ブログの写真見たけど、兜、立派なの作ったねー!!!さすが!!
すごいよ。アメリカにいながらあそこまでやるとは。
初節句の良い記念だね♪♪
2008.05.07 09:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/230-075b2ac0
該当の記事は見つかりませんでした。
