Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

コウちゃん、前進!!

日本にやってきて、成長記録をあまり残していなかったけど、この間、かなり成長したコウちゃん。赤ちゃんの1ヶ月って大きいね。パピーも知らない事が沢山あるでしょうから、まとめて報告しまーす!!

まず、歯が生えましたー!
可愛い2本の下の歯が生えてます。ウワサ通り、授乳の時に噛まれると激痛ですわ・・・マジですか

それから、両手を使って器用に遊びます。

あと、言葉数も増えました。

とにかく、おしゃべり。ジッとしない。

日本に帰ってからよく外食に行くけど、今までは、寝てるか大人しくしてたのでまだ良かったのに、今では外食も本当に大変・・・。外で友達と会っても、ゆっくりお茶も飲めない・・・まー仕方ないけどね。

6月のアニバーサリーに、パピーと行きたいレストランがあったけど、ちょっと絶望的。。。
コウちゃんと迎える初めてのアニバーサリーだけど、お家でお祝いかなぁ・・・・??


そして、今日、歴史的な第一歩!!
まだ、本格的なハイハイでは無いけど、ズリバイで前に進む事が出来ました!!
ハイハイより先に、歩くかなーって思ったけどやっぱり、ハイハイが先のようだね。少しなら、つかまり立ちも出来るようになったし、足は太くて、かなり丈夫そう。
koshi 115_convert_20080528211630

360度回転は、お手の物。
来月にもなれば、自分の行きたい所にスイスイ動いて行きそうね。

最近は、夜、一緒の布団で寝ていても、朝方布団に居ない!!って事がしばしば。

布団から転がって、ふすまの方にくっ付いて寝てたり、私の頭の上に寝てたり・・・
こりゃ、アメリカに帰ったらベッドに柵を付けないとだょ・・・!!


人見知りは、あまりしません。

と言うか・・人が大好き!!
人に囲まれていたら、ご機嫌です。自分に笑いかけてくれてたら、尚、大満足。

じーさん、ばーさん、おじさん、おばさん、にいちゃん、ねえちゃん、黒人白人だれでもOK。
電車で隣に座った人の顔を覗き込んだり、触ったり、笑ってくれるまで見つめてます・・・。

それでも、泣いたらやっぱりママを求めてくれるので、とりあえずママの存在価値も理解している様です。

でも、一人になると大泣き。。構ってもらえないと、グズッて泣き出す・・・。
何も出来ません・・・。


寂しがり屋なのは、ママ似??その社交性は、パパ似でしょうね。

2 Comments

あゆみ says...""
うーんやっぱり子供の成長は早いね。
ほんの何ヶ月か前までは、座らせても半分に折りたたまっちゃうくらいだったのに。
お金たまったら、やっぱまたアメリカ行っちゃうかも。
そのうち、お金を稼ぐのは、孝ちゃんの為?なんておかしなことにならないと良いけど。
ホント甥っ子のようなもんだからね。
第一号!可愛すぎます!はい。
でも、きっと自分の子がかわいいよね?あはは。
親になるって本当にすごいって最近改めて感じてるんだ。
これからも、子供の成長と共に成長していく母の姿を見せてね。
人生の先輩!頼りにしてまっせ!
2008.05.28 10:51 | URL | #- [edit]
mie says...""
あゆみへ

本当、子供の成長はあっという間だよね・・・。毎日おどろきだよ。
親に成ることはどんな人でもなれるけど、どんな親になるか・・・だよね。。
子供に成長させられるんだろーね・・・。私もまだ子供だもんね・・><
あはは。
また、いつでも会いに来てね~!
2008.05.30 07:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/237-ab6dda4b
該当の記事は見つかりませんでした。