Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

時差ボケ真っ最中

早いもので、コウちゃんも8ヶ月になりました。
DSCF0015_convert_20080603230555.jpg
時差ボケ真っ最中の我らは、真夜中に起きだして活動してます。
コウちゃんに付き合って、ほとんどまとまった睡眠を取っていないママ。でも、寝てる間じゃないと、何にも出来ないので、片付けや掃除は早朝に済ませました。

昨日の夜は、ベッドに入って30分後にコウちゃんに起こされて、3時まで遊ぶはめに。ついでなので、嵐のDVDを見ながらノリノリな深夜を過ごさせてもらったけどね。

そして、コウちゃんが寝たので、ベッドに戻ったけど、目を瞑ると嵐が登場するのでゆっくり眠れず・・頭の中でコンサートが続くはめに。結局、寝たのか寝てないのか・・よく分からないまま、またコウちゃんに起こされる。ようやく寝かせ付けたが、今度はパピーのお弁当を用意して、5時半にパピーを送り出す。

そんなこんなで、朝からフル回転です。そんでまだ午前中だから一日が長い~!!

しかもコネチカットは、夜の8時過ぎでもまだ明るいので調子がくるいます。


アメリカに戻って来て、更にママにベッタリになってしまって、本当に何にも出来ない!
昨日の夜は、パピーがお風呂に入れたら大泣き・・着替えさせても大泣き・・やはり1ヶ月の溝は深い!!パピーもたまらないだろうけど、ママもたまらないよ。
そこは、仲良くやって頂かないと・・・

DSCF0019_convert_20080603230641.jpg
最近は、こんな動きも出来る様になりました。

自分の欲しい物をめがけて、お座りの姿勢から四つん這いになって、目標物に突進します。
DSCF0022_convert_20080603230727.jpg

彼は、おもちゃにはさほど興味が無く、コードや電話やリモコン、コップ、椅子やテーブルを噛みたがります。欲しい物が手に入らないと、かなりイライラして叫びます。

まあーとっても可愛いですが、とっても大変です。。

さて、コウちゃんの寝てる間に睡眠を取らなければ。

6 Comments

saeco says..."まぁ。"
久しぶりの我が家はいかがですかしら?
こうちゃんホントに今にもハイハイしそうだね!
あっという間にいろんな事ができるのね!
かわいいなぁぁ。
時差との戦い、がんばってにょ!
2008.06.03 11:47 | URL | #- [edit]
Sayo* says...""
つかまり立ちもそろそろ始めそうな勢いだね!
ハイハイ始まると、今までのようなぷにぷにこうちゃんじゃなくなってくるよ~。
運動量増えるからさ、自然に痩せるんだってさ~!
歩き始めるとなおさら!
ハイハイ始まると、ママが大変だけど、頑張るんだよっ!
棚の下とか、引き出しとか要注意っ!
いがいと、こうちゃん目線で部屋を眺めると危ないの見つけれるよ!
Babyってさ、「えっ?」ってものまでおもちゃにしちゃうからね~!
パピー&マミー頑張れ!
2008.06.03 16:12 | URL | #- [edit]
えつこ says...""
皆そうなんだ! うちの息子も日本から帰ってきた途端今まで以上にママっ子になっちゃってしばらく大変だったんです^^;  しばらくクリブでも寝てくれずに添い寝もしてたし・・・・・・^^;  
飛行機に乗ったり、しらない所に行ったりしてたぶん子供もそれなりにストレスだったんでしょうね。 

こうちゃん8ヶ月おめでとうございます!
まだ四つんばいになったりお座りしたりで可愛いな~ 
うちの息子にもそんな時が・・・・・・・
そんな息子ももうすぐ21ヶ月になります♪
2008.06.03 16:39 | URL | #- [edit]
Lynnran says..."嵐最高!"
夜中から嵐でノリノリなんて最高だね!
やっぱり相葉君の涙にもらい泣きした?
私はあのシーンを見ると毎回ウルウルきます。

今は寝れる時は寝ちゃって疲れを取ってね!
よく家の母が「家が汚れてても死なないから大丈夫よ。」っていうんですが、潔癖症の母が言っても説得力がない。 やっぱり気になるのよね、疲れてても。
2008.06.03 22:09 | URL | #mqeci8vE [edit]
アイキチ says...""
お疲れ様で~す(^-^;)/
『えっ、もう帰っちゃったの?』って感じですが、こうちゃんがパパを忘れちゃうくらい長かったのか…。
それにしても、こうちゃんスゴイ!
ウチのマナも来月これくらい動けるようになるかな?
2008.06.04 03:14 | URL | #- [edit]
cafelattecat says..."お帰りなさい!"
お帰りなさい&コウちゃん8ヶ月おめでとうございます!
日本での1ヶ月は長いようで短かったですか?
でも、帰ってきてほっとしたのも伝わりました。
住めばどこでも都・・・それ以上に、
だんな様がいるところが帰る場所ですもんね(*'‐'*)

時差ぼけ大変そうですね。
でも、夜中に嵐のDVDでノリノリになれるmieさんもすごいっす・・・w
コウちゃんもきっとそのうち、嵐のDVDで踊ったりするんでしょうね(≧∇≦)/

よつんばい、姿かわいいです♪
コウちゃんと一緒に寝られるときは頑張って寝てくださいね~♪

2008.06.04 07:57 | URL | #HfMzn2gY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/240-67dff4bd
該当の記事は見つかりませんでした。