Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

Union League cafe

今年もやって来ました、誕生日&結婚記念日%83N%83%89%83b%83J%81%5B

27回目のバースデーと2年目の結婚記念日です。今年は、コウちゃんも加わって家族3人でお祝いディナーを食べに行く事に!!パピーからは事前に何も聞かされていなかったものの、どこに行くかは既に感づいている、鋭い嗅覚の私。

いつもよりちょっと早めに帰宅のパピーは、白いバラ%83g%81%5B%83%8B%83%8D%81%5B%83Yを買って来てくれました。
DSCF0172_convert_20080617134128.jpg
と~っても綺麗!!ナイスチョイスだ!

そして、出掛けた先は、NewHavenのUnion League Cafe
DSCF0155_convert_20080617134213.jpg 
1032 Chapel Street New Haven, CT 06510
Reservations Phone: (203) 562-4299

前から行きたかったフレンチレストラン♪ パピーが仕事の関係で、ココのイケメンシェフと友達って事もあり、話しはよく聞いていたのだ。この前出会った、Jimさん夫妻もお気に入りのレストランなんだとか。

しかし、こんな素敵なレストランにコウちゃんを連れて行く事が、かなりの不安材料。彼がジッと座って大人が食事しているのを待っている訳がなかろうに。。取りあえずパピーに、大変だよ!と言う事をしつこく念を押し、それでも大丈夫だよ。という根拠の無い言葉を頼りに行く事に。

DSCF0170_convert_20080617134937.jpg
シックでモダンな内装の落ち着いた大人のフレンチレストラン。もちろん、子連れなんていなかったけど、ベビー用のハイチェアが用意してあったので、子連れも可能なのであろう。

取りあえず、コウちゃんが大声で騒ぎださないかハラハラして、居心地は微妙だったが、何かしら口に加えさせて落ち着かせながら、料理を注文。

まずアパタイザーにピーチサラダをオーダー。
ピーチサラダって??って思ったけど、そのまんまピーチが出て来た。
DSCF0156_convert_20080617134300.jpg
ピーチとカッテージチーズにさっぱりしたドレッシングがかかっていて、デザートの様なサラダ。

メインには、私はポークチョップで、パピーはビーフをチョイス。
DSCF0158_convert_20080617134401.jpg DSCF0160_convert_20080617134508.jpg
結構なボリュームのポークチョップで、お腹はかなり膨らんだ。残したら、お持ち帰りなんてファミレス見たいな事は出来ない(らしい)ので、かなり頑張った。

食事中、外が雷で大雨になり、家の窓を開けっ放しだった事が思いっきり気になって、ジッとしないコウちゃんにも気が気じゃなくて、せっかくの美味しい料理と素敵な雰囲気を堪能出来なかったのが、ちょっと残念。。

メインを食べ終わって、パピーのお友達のイケメンシェフ、マトゥーが登場。噂通りのかなりのイケメン!!しかも私の嫌いなクドい顔ではなく、かなりさわやかなイケメンのフランス人%83L%83%89%83L%83%89マトゥーにもHappy Birthday!と言ってもらえて、満足。

パピーとマトゥーが話しをしている時、スーツを着たレストランのお偉い方の様なおじさんがやって来て、Good evning マダム!My name is~~と、挨拶をして来た。
なんだ、なんだ!!??うちらは、VIPなのか??
彼が何者なのかは分からないが、何か自分に特別オーラを感じてちょっといい気分♪

それから、今日は気前の良いパピーがデザートを注文してくれた。
DSCF0163_convert_20080617134615.jpg
これまた絶妙な、ピスタチオのチョコレートケーキ♪♪
そして、Happy Anniverseryの文字。

デザートの合間に、パピーがマトゥーに注文した、マグロのアパタイザーが出て来た。どうやら自分の売ったマグロが気になったらしい。
DSCF0165_convert_20080617134722.jpg
いつも我が家で、飽きられているマグロがこんなに美味しく変身するとは!!!
しかも、デザートとマグロはサービスですって!!!素敵過ぎるぞ!!!

DSCF0169_convert_20080617134829.jpg
お腹も心も満たされて、家の中が雨の被害にあってるだろう事も、瞬間忘れて、素敵なアニバーサリーのディナーを頂きました~♪♪

さて、会計を済まして、席を立って帰ろうとすると・・・
向こう方からおばさんとお姉さんが近づいて来て、コウちゃんを抱っこさせて欲しい!と言って来た。どうやら、かなり赤ちゃん好きなおばさんらしい。

そしておばさん、She is so Beautiful !! 
いや・・・Boyです。おばさんも、苦笑。

どこをどう見たら、コウちゃんがSheになるのだろうか??と母は疑問に思うが、最近よく言われるんだよねえ~~。それでも、かなり赤ちゃん好きなおばさん、コウちゃんを可愛い可愛い!!と抱っこして旦那さんにも見せに行って皆さん、喜んでもらいました。
DSCF0171_convert_20080617135341.jpg
せっかく撮ったのに、ブレブレ。しかも、コウちゃんおばさんのネックレスに食いついてます。。ここアメリカではコウちゃん、おばさんに大人気!アメリカ人のおばさん、赤ちゃん好きだものね。それでも親としては、嬉しいもんですね。


さて、バースデーの1日も終わりました。
去年の誕生日も、妊娠7ヶ月で二人でフレンチを食べに行ったっけなー。
1年でこんなにも大きな環境の変化!!これから、歳を重ねる度に、色んな思い出も増えていくのでしょう。27才の今年1年、家族みんな健康で、今まで通り仲良く楽しく過ごしていけますよーに☆
そして、結婚2年目。漫才コンビの相方の様な夫婦ですが、今後ともどうぞよろしくパピー君!!

5 Comments

saeco says..."おめでとう!"
e-68お誕生日&記念日おめでとうe-68
素敵なレストランだね!
おいしそう!
こうちゃんもいい子にしてくれていたみたいだし!
よかったよかったe-461

ところで、家はe-305無事だった?
2008.06.17 03:42 | URL | #- [edit]
あゆみ says..."結婚記念日もだったね"
結婚1周年おめでとう。
近所にいたら、たくさんプレゼント買って
会いに行ってただろうに。
ちょっと残念。

素敵な時間が過ごせたみたいで私も満足!
2008.06.17 06:55 | URL | #- [edit]
mie says...""
saecoさんへ

ありがとうございます☆
普段はなかなか行けないレストランだけど、こうちゃん連れで頑張って行って来ました^^;

雨の被害は思ったよりヒドくなかったのですが、これで3回目なんです・・・最近夕方から大雨が多くて、天気を把握出来ずに3度目の失敗。。。


あゆみへ

そうそう、入籍記念日なんだよね。
もう2年というか、まだ2年というか・・今後も長いので気楽に行きます!
2008.06.17 13:01 | URL | #- [edit]
nonchi says..."おめでとうございます。"
素敵な記念日ですね~。
写真で見ると、コウちゃん女の子みたいに、ぽっちゃりさんに見えちゃう。

そいえば、ドーナツやのパピーさんの写真、
大うけしました!!!
最高。
2008.06.17 18:16 | URL | #- [edit]
mie says...""
nonchiさんへ

ありがとうございます!!
やっぱり、コウちゃん女の子っぽいですか?髪の毛伸びたからかな??

パピー、写真が掲載されたのを見て、この期に及んで恥ずかしがっていました。。
2008.06.17 21:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/248-a6264ef8
該当の記事は見つかりませんでした。