Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


コウちゃん、風邪を引く

コウちゃん、先週末くらいから咳をし始めて、昨日の夜から咳が酷くなって今朝は、鼻水が出るようになりました。

母乳を飲んでる時に咳き込むと、嘔吐してしまいます。離乳食もあまり食べなくなり、母乳のみで2日過ごしました。今日の午前中は、咳が酷くて見ていて可哀相なので、パピーにお願いして、病院に連れて行ってもらいました。

今日の体重測定は、18・10lb(約8.5kg)と、ここ2ヶ月さほど変化はなし。
ドクターの診察では、特に異常なく、ただの風邪との事。とりあえず安心。
咳止めの薬を出す事は出来るけど、薬は副作用もあって体に良くないから、部屋の乾燥をふせいで様子をみるように言われました。

本人は、元気そうに遊ぶけど、咳き込むとやっぱり辛そう。。
夜も、おっぱい飲みながらまた吐いてしまった・・・しかも、顔中にかかって焦った・・・。

ついでに、ここ何日か、私も風邪気味で喉が痛い。

今日の夜は何故か、猛烈にダルくて目眩がして、パピーが夕飯を作ってくれた。特製、納豆ワカメうどん!今までパピーが作ったモノの中でナンバー1じゃないかと思われるメニューです。

夕飯を食べたら元気になったので、ただお腹が空き過ぎてただけだったのかもしれない。。


やっぱり、健康が一番!!!



-5 Comments

あゆみ says...""
あららとうとう風引いちゃったのか。
赤ちゃんが具合悪そうなの見ると本当にかわいそう。
友達も親の無力さを感じるって言ってたっけ。

お母さんも体気をつけてね。
ご飯はしっかり食べるように!!!
2008.06.24 10:30 | URL | #- [edit]
えつこ says...""
咳が出てるとおっぱいも上手に飲めないし可哀想ですよね。
アメリカって日本と違ってすぐに薬を勧めないので(いい事なんですけどね)、我が家でも家中に濡れタオルをかけたりした事があります。 

MIEさんも早く元気になってくださいね!

納豆わかめうどん美味しそう~~~
2008.06.25 17:30 | URL | #- [edit]
saeco* says...""
こうちゃん&ママ大丈夫?
食欲までないなんて心配だわ(>_<)
早くよくなりますように
2008.06.26 00:25 | URL | #- [edit]
cafelattecat says..."風邪"
体調はいかがですか?
赤ちゃんが風邪を引くと、自分で何もいえないから、
とっても可哀相です。
薬はあまり飲まないにこしたことはないので、
湿度を調整して過ごしてくださいね!

納豆わかめうどん、とは初めて聞くメニューです。
でも、美味しそうだし、体によさそうですね☆
お体は大事にしてくださいね!!
ママがダウンしたら、大変です!
2008.06.26 09:38 | URL | #HfMzn2gY [edit]
mie says..."ありがとうございます!"
あゆみへ

コウちゃんの風邪は治ったけど、私が引いてしまってどっちも辛い。。。
家族の健康が一番だね。



えつこさんへ

子供の風邪は見てても辛いですよね・・・。
家でも、部屋に洗濯物を干したりしてました。風邪引かないように予防が一番ですね。


saecoさんへ

ありがとうございます~風邪が治ったら、食欲も戻って来ました!!
風邪の時もおっぱいは飲んでくれたのですが、咳で吐いちゃうから
可哀相でした・・・>< 



cafelattecatさんへ

納豆ワカメうどん、美味しいですよ~
ワカメと納豆を一緒に混ぜて、ちょっとコチュジャンを入れるんです!!
けっこういけます!!
風邪は予防が大切ですね!!日頃からしっかり食べて、母も体力つけなくちゃですね!!
2008.07.01 13:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/256-66ea5b32
該当の記事は見つかりませんでした。
