Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



これが噂の前田寿司!!

“コネチカットで一番美味しいお寿司屋さん”と、噂の前田SUSHI。話しばかりはよく聞いていて耳ダコだったが、何とか熱も下がった土曜日、ついに噂の前田さんに連れて行ってくれました~!!
パピーが仕事のオーダーを家で取る時、前田さんだと電話を聞いてる私でもすぐに分かる。(パピーの声のトーンと態度がマジメになるから。)
DSCF0298_convert_20080701003233.jpg
ここが噂のMAEDA SUSHI!!
Simsbury Commons内
530 Bushy Hill Rd., Simsbury, CT 06070

DSCF0297_convert_20080701003511.jpg
そして、こちらが噂の前田さん!!
美味しいお寿司は、この職人さんの熟練のワザから生み出ているのです!!
なんでもご本人曰く、前田さんの手は犬に好かれるらしいんです。毎日、酢飯と新鮮な魚を触っているから、手に味が染み付いているのだそう。
ただ単に生臭いうちのパピーとは訳が違う!!

店内の様子も、アメリカにあるそこら辺の、チャイニーズやコリアンがやっているジャパニーズレストランの「んん?」って感じでは無く、ただお客さんがアメリカ人っていうのを除いたら、ここ日本??って位のキレイな雰囲気です。

もちろんしっかりカウンターに着席一家。すっかり(アメリカの)寿司屋のカウンターにも慣れて来た。熱々のおしぼりに、これまた美味しい日本茶。他では美味しくないグリーンティーでもお金払ったりするのにね。しかも、無くなった横からすかさず注いで下さいます。さすがです!!


さてさて、お食事♪
サラダはジンジャーとゴマの2種類。そして前菜で出て来たのは、キクラゲの和え物。コリッコリでなんとも美味!!食事の間、コウちゃんをどうにか大人しく待たせる為に、イロイロ持たせたりしてごまかしていたものの・・・苦戦。すると前田さんが、冷蔵庫からイチゴちゃんのポッキーを出して来て下さり、それをにぎにぎさせて、随分ごまかせました。
もしや、あれは前田さんのおやつだったのでは・・・!??


さーて、主役の噂の美味しいお寿司が、コチら!!%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
DSCF0288_convert_20080701003824.jpg
私が注文したのは、上寿司セット($28)
(寿司セットは、並・上・特上があります)
DSCF0289_convert_20080701003925.jpg
パピーは上のちらし寿司($35)

アメリカで寿司キライは克服したものの、それでも日本に帰った時イクラの寿司だけは食べれなかった私。イクラの握りは、食わず嫌いで一度も食べた事が無かったのよ。しかし、この日イクラまで克服しました!!醤油漬けになっていて、臭みもなく食感もよくって美味いじゃないの!!
どのネタも口の中で本当にとろけるから、ビックリです!!

そして、寿司の嫌いだった理由のひとつ、わさびがツーンと辛過ぎて、ネタは美味しくてもお茶で流し込む事がよくあったわさびが苦手な、お子ちゃまでしたが、前田さんの握りのわさびは、わさびが主張し過ぎないで程よい存在感が、とても魅力的でした☆☆☆

と言う訳で、いつもだったら嫌いなネタは手をつけないでパピーにあげていた私ですが、全て美味しく完食しちゃいました!!最後にクリームあんみつで閉めて、お腹も心も大満足!!
DSCF0296_convert_20080701003614.jpg
これが噂の、ズッコケS一家(with前田さん)

以前はNYでお店を構えていた前田SUSHI。NYの日本人や食業界の中では有名人!!長閑なコネチカットに移って来ても味は変わらず、遠くアメリカでも日本の寿司の味を守り続けてくれている前田さん!!鮨に関して素人の私ですが、コネチカットに来てイロイロ行ったお寿司屋さんの中で、あの超美味しかったToshi Japaneseを超えて、No1かも~

日本のそこら辺の鮨屋よりも、断然美味い!!
CTに居たら、是非一度は行く価値ありのお鮨屋さんです!!!

-2 Comments

アイキチ says..."No title"
ワンダホー☆
アメリカでよくある『お前何人だよ。』って人が握るのとは見た目からして違いますな(>_<)
しかし、やっぱりアメリカよね。お値段がNY級!
私が昨晩食べたお寿司の2倍だ(^-^;)

機会があったらダンバリーのKABUKIにも言ってみて下さいね。
トキコさんって女性オーナーが良いオカンっぷりをかもし出してますから(笑)
2008.06.30 21:31 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
アイキチさんへ

DunburyのKABUKIもお客さんらしいのですが、私はまだ行った事ないんですよ~。今度、機会があったら連れて行ってもらいまーす♪

しょっちゅう食べれる値段では無いですよね~^^;;
確かに、アメリカって全体的に外食の値段が、日本より遥かに高いですもんね!!
しかも、高いのに美味しく無かったり・・・

でも、前田さんは、マジメに美味しいので、まー良いか!!って、気にさせてくれます。チャイニーズの握る寿司で同じ値段だったら、おい、待て!!!!って感じですけどね。
2008.07.01 13:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/258-f4dbf874
該当の記事は見つかりませんでした。
