Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒ゴマの悲劇

Happy 4th of July!!%83A%83%81%83%8A%83J
今、テレビでNYCの花火をLiveで見ながら更新中です。
雨が降ってるから、傘をさしながら歌を歌っているシンガー。
でも傘はちゃんとアメリカ国旗カラー。

今日はもちろん、パピーのJobも休日です。
本当は今週中に新車が来る予定だったのに、ちょっとした問題発生で納車が遅れた為、7月4日に小旅行へ行こう計画はオジャンに・・・。とりあえず、あと少しで黒ゴマ(愛車の名前)ともお別れ・・となった訳ですが、事件は起こってしまったの。。

水曜日の朝、パピーが車へ行くと・・・

運転席の窓ガラスが割られている!!

そして、中のカーナビが見事に盗まれていました!!!!

車の中はガラスが飛び散っていて最悪な状態。(だったらしい)その日に限って、カーナビを付けっぱなしにしていたのがいけなかったんだけど、それにしても・・・ひどい話し!!ここのアパートの駐車場は誰でも入って来れるし、真夜中に騒いでいるおばか連中も居るし、とにかく無防備なので、本当に予防と防犯が必要だと、つくづく感じたわ。今度の家はガレージがあるからまだ安心だけど、出掛け先でも常に気を付けないといけませんね!!アメリカ!!

最近のご時世、物価も上がって悪い人も増えているらしい。家に泥棒に入って、テレビとゲーム機を盗まれた知り合いの知り合いも居るらしいですから!!

それにしても、もう少しでお別れの黒ゴマ・・最後に惨めな姿になってしまった。。。とりあえず、雨除けのビニールを張って補強。
DSCF0314_convert_20080705103502.jpg
外から見ると、何とも情けない感じになってます。
さて、今日はこの情けない黒ゴマ君に乗ってお出掛け~

この一見で、パピーは油断していた事に反省したらしく、私は黒ゴマが身代わりになってくれたのだ。と、思って今後は気を付けよう!!と、またひとつ、アメリカで生きて行く為の教訓を得た、我ら夫婦なのでした。

こんなアンラッキーな事があったからか、今日はちょっとラッキーな事もありました。

続く

-2 Comments

Sayo* says..."No title"
お~悲惨な車になってるねーっ!黒ゴマ・・・。
って言いたいところだが・・・なぜか愛着を感じてしまうわ。
我が家も同じ状態の車が1台。もうすぐ廃車にしようってことで治すのも。。。
電動の窓を開ける部分が壊れて・・・同じくナイロンの窓♪
早く新車が来るといいね~っ!
2008.07.06 18:30 | URL | #LbYl9WXI [edit]
mie says..."No title"
sayoへ

そうなのよ。もうすぐ買い替えるから、今治すのも・・・って感じなんだよね。
でも、走る度にビニールがうるさくって・・・あからさまに見る人もいて恥ずかしいし、早く新しい車が来て欲しい・・・。
2008.07.06 22:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/262-5077407e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。