Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

どんよりDay

世間は3連休ですが、我が家の土曜日は平日の様なものなので、今日も一日コウちゃんの世話で終わりました。
朝から体が重くて、コウちゃんと遊ぶのにもキレが無い自分。。 
頭がボーっと重くて、体も重くて思うように動けなくて、昼寝でコウちゃんを寝かす前に自分が寝てしまった!!そんな一日で、パピーも帰りが遅いし、夕飯の支度をしてたらフードプロセッサーの音にコウちゃんが、もの凄い勢いでビビって大泣きし出すから、パピーが帰ってくるまで中断。

隣と下の家の音楽の音がうるさくて、重低音がコウちゃんの部屋中に響くから、イライラ!!そして遂には、夕方コウちゃんと一緒に添い寝をしていたら、涙が出て来た・・・
やばい・・・私、軽くウツになってるな。

それでも満面の笑みで戯れて来るコウちゃん。一人で遊びなよー!!って思うんだけど、私を追っかけてくっ付いて来る。。明るい気持ちになりくて、パピーがいつの間にか買っていた、ドラえもんの映画のDVDを付けてみたら、登場人物の声がみんな昔とは変わっていて、切なかった・・・。

とりあえず、パピーが帰って来たので、夕飯の支度をしてご飯を食べて、コウちゃんをお風呂に入れて寝かし付けた。パピーはいつもの様に、横で半目のまま爆睡してる。。

DSCF0325_convert_20080705101131.jpg
これは昨日の写真ですが、コウちゃんは元気いっぱいです。
あ、私スッピン・・(失礼)

ミキサーを買ってもらったので、最近はフルーツと豆乳などをミックスした飲み物を作ってます。昨日は、ミックスベリーとバナナと豆乳のシェークを作ってみたら、大好評!!
DSCF0320_convert_20080705101018.jpg
※口紅じゃないよ!
コウちゃん、かなりこのシェークが気に入って口を大きく開けて欲しがってました。シェークを飲みながら珍しく、目を開いてるアヒルみたいな顔の写真が撮れました。


なんか、今日の天気の様にどんよりした気分の一日だったけど、とりあえず寝よう。こういう時は、寝るに限る!!昨日、“雨のち晴れ”とか言っておきながら、もう曇りです。ま~放っておけば、また晴れますので気にせずに!!

Good night☆

6 Comments

Sayo* says..."No title"
こうちゃんますます大きくなったね~!!
だんだんBabyからKidsって感じに顔つきも少しづつかわってきてるね♪
プーさんこうちゃんなんてめっちゃかわいいしっ!
mie大丈夫かい??
なんかいい気分転換の方法あったらいいんだけどね~♪

2008.07.06 18:34 | URL | #LbYl9WXI [edit]
mie says..."No title"
sayoへ

ありがとう・・・sayo。
今日は、自然と戯れて気分転換して来たよ!
だんだん、Kids顔になってきたでしょ~?!私の中では永遠にBabyだけどね。
2008.07.06 22:34 | URL | #- [edit]
アイキチ says..."No title"
こうちゃん相変わらずラブリ~ン☆
そうそう、女の人が子育てするのが当然みたいにガーガー寝られるとはっ倒したくなりますよね(笑)
でも、ママがいないとダメなこうちゃんはカワイイですよ~(^-^)
我家の怪獣、学校に預けても泣くどころかアッサリ『じゃ。』みたいな感じですもん(T-T)
ま、こうやってママが手塩にかけて育てるから、何かあったらやっぱりママで、パパは単にお金を持ってくる人くらいもんなんですよね。な~んて♪
しかし、あんまりムリし過ぎて倒れないで下さいネ!

*豆乳ジュース参考になりました!早速、試してみよ♪
2008.07.06 22:38 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
アイキチさんへ

ありがとうございます。
女の気持ちは、女でなきゃ理解できませんからね。。
でも仕事と育児と主婦業をしている、アイキチさんはかなり尊敬です!!!!
育児だけだと、外に出たくなりますが、うまく両立させるのもかなり大変そう。
もちろん、旦那の協力なしには無理ですよね。。。
アメリカじゃなければ、私も働いてたかなあ~って思ったりしますが・・・やっぱり大変そうだわ。

豆乳ジュース作ってみて下さい♪ 氷も一緒にガーっとすると、ウマいです!!
2008.07.06 23:26 | URL | #- [edit]
えつこ says..."No title"
うちのお隣さんも子供がよく音楽ガンガンかけてトランポリンやってるんですよ!!! 息子のお昼寝中とかだとイライライライラ・・・・・ 夜も遅くまで起きてるんですよ~その子達!!! プンプン(--#

ストレスが溜まると突然涙が出てきたりしますよね。
私も時々そういう時があって、旦那に話ながら大泣きしちゃったりする事があります。でもいっぱい泣くとすごくすっきりします! MIEさんもいっぱいいっぱいになったらご主人に吐き出していっぱい泣いちゃってみてください。すごくすっきりしますよ^^
2008.07.08 16:58 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
えつこさんへ

ありがとうございます!!
本当に、隣人というか下の人には困ります!!重低音が響いて来ると、イライライライラ・・・・。やっぱり、Aptだとみんなそういう悩みを抱えてるんですね~!!
訳もなく泣きたくなる時ありますよね。。。我慢しないで思いっきり泣いた方がスッキリするかもですね!!
2008.07.08 19:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/264-a478c596
該当の記事は見つかりませんでした。