Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

Buleburyピッキング

日曜の午後、コネチカットでは7月4日からブルーベリー狩りが開始されるとの噂を聞いて、前から行きたかったブルーベリーピッキングにパピーを誘って行って来ました!!

近所のファームをネットで調べたら、我が家から車で20分ほどの所に幾つかのフルーツピッキングが出来るファームを発見☆
そして、今日行ったのはココ%83_%83E%83%93
DSCF0344_convert_20080707111248.jpg
Norton Brothers Fruit Farm
466 ACADEMY ROAD
CHESHIRE, CONNECTICUT 06410

マーケットの中では、フルーツや野菜、自家製ハチミツ、メープルシロップなどが売られていました。
しかもこれ、何て言うの?ハチミツ製造過程 ミツバチぎっしり!!
DSCF0326_convert_20080707103304.jpg
DSCF0327_convert_20080707103414.jpg
そして、瓶詰めのハチミツも美味しそう♪♪

さて、今日の目的はピッキング。
レジのお姉ちゃんに聞いてみたら、今はブルーベリーとラズベリーが採れるという事で、大か小のサイズのパックを選んでそれにフルーツを入れるらしい。もちろん大をチョイスして、いざブルーベリー狩りへ!!
DSCF0329_convert_20080707103545.jpg
途中、ラズベリーを発見して、つまみ食い。
DSCF0328_convert_20080707103504.jpg

そして、ここがブルーベリー畑!!
DSCF0331_convert_20080707111337.jpg
ピッキングが開始されたばかりだけあって、ブルーベリーはまだ若干、早熟でした。
DSCF0332_convert_20080707103654.jpg
それでも、熟したモノを探し回る。
DSCF0338_convert_20080707103907.jpg
中にはかなり大粒なものも。ピッキングしながらつまみ食いも出来ますが、あまりオススメしません。なぜなら、つまみ食いし過ぎて、夜中にお腹を下した男が若干一名いますので。ちゃんと洗ってから食べましょう!!
DSCF0337_convert_20080707114921.jpg
コウちゃんは、知らぬ間に葉っぱをむしって食べていた。

ブルーベリーは、1lb=$5
大サイズにいっぱい採って、1.3lbで$6.90ほどでした。ファーム内のマーケットの中で売られていたブルーベリーは半分の量で$4。ピッキングした方が断然お得だ!!

さて、採って来たブルーベリーはキレイに洗って半分は冷凍して、もう半分はジャムを作りました。
DSCF0352_convert_20080707111427.jpgDSCF0353_convert_20080707111519.jpg
鍋に洗ったブルーベリーを入れて、火を通して柔らかくなったら砂糖をブルーベリーの半分の量と、レモン汁を適量投入。途中で灰汁をとり、混ぜながら煮詰めて、The自己流ジャムの出来上がり♪♪
さっそく、夜食でマフィンに塗って食べたら甘酸っぱくて美味しい~!!
残りの冷凍分は、スムージーにしようかな♪

時期によって、イチゴやリンゴ狩りも出来るので、是非また行って見たい!!ブルーベリーもよーく熟した頃にもう一回行ってもいいかも。

田舎ならではのお楽しみだよね!!
コネチカットのカントリーライフを満喫した一日でした♪♪

9 Comments

Sayo* says..."No title"
いいないいな~!
ブルーベリー本当においしいよね!
ブルーベリーとクリームチーズのコンビははずせないよっ!!
チーズケーキかマフィンをお勧めするねっ!
1度作ってみてよぉ!おいしいから!!
我が家はチーズケーキ作ったよっ!
ちなみに、次の収穫でマフィンとジャムを作るのっ!
私もそこにいきたーーーいっ!!
2008.07.06 22:44 | URL | #LbYl9WXI [edit]
アイキチ says..."No title"
子供と一緒だとスゴイ楽しめそう(>_<)b
コネチにこんなトコがあったんですね。

あ、マリーさんの数日前の日記(オニオンリングに興味深々ですぅ。)見て思い出したんですけど、Danbury Fair Mallの手前のExitで降りたトコにあるStewってスーパーがこうちゃんが喜んでくれそうですよ!
http://www.stewleonards.com/html/directions_danbury.cfm
個人的にはココの巨大ティラミスにハマってましたが、今もあるかな!?
2008.07.06 22:52 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
sayoへ

ああ~クリームチーズと一緒に食べたらウマそう!!!
え?っていうか、マフィンも作んの?さすがだ。。
シンプルなチーズケーキにも合いそうだよね!!!!
今度、“簡単”なレシピ教えて~
sayoのケーキ一度、食べてみたかったよ。。




アイキチさんへ

ほほう? スーパーですか??
巨大ティラミスって、気になりますね。。
アイキチさんは、けっこうDunbury方面に出没していらっしゃたんですね!!
私まだ、行った事ないんです。Dunburyのモールも気になるな。。。
って、モールって中身は、大体どこも一緒なんですよね。
2008.07.06 23:21 | URL | #- [edit]
アイキチ says..."No title"
いやいや、ダンバリーにはコネチには貴重なアバクロが入ってます!
でも、ウェストファームもメリデンもしょっちゅう行ってましたよ♪
もぉーマリーさんの載せてくれる懐かしい写真を見て目をウルウルさせてるんですからぁ(T-T)
2008.07.07 02:41 | URL | #- [edit]
cafelattecat says..."楽しそう!!"
ブルーベリー狩りですか~!
りんご、ブドウ、イチゴ狩りはありますが、
ブルーベリー狩りはしたことがないので、こういう木になっていること自体知りませんでした~ヾ(´▽`;)ゝ

家族でお出かけいいですね~!
コウちゃんも頑張ってブルーベリー狩り+葉っぱ狩りをして、しかも食べちゃってたなんて・・・。
赤ちゃんはやっぱり無敵ですw

もう一つ!だんな様こうやって抱っこ紐で抱っこしてくれるんですね~。
うらやましいです!!!
うちのだんなは、恥ずかしがって抱っこ紐を使ってくれません・・・。
2008.07.07 08:48 | URL | #HfMzn2gY [edit]
miki says..."No title"
スムージー作るときは、遊びにいこうかな!!笑
ミキサーいいなーミックスジュース、おいしーよねぇ。
てゆーか、車!びっくり☆
そんなアメリカっぽい事件にうちはまだ遭遇してないから、あたしも平和ボケボケだったよ~気を引き締めねば。。
ブルーは抜けた??こっち住んでるとコドク感あるしウツになる日もあるよね><そんな時は電話ちょーだい♪モールにでも遊びにいこう~♪
2008.07.08 10:35 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
アイキチさんへ

アバクロ、日本で人気ですよね~☆
でも、こっちのアバクロって、すごい店内の音楽がうるさい上に、やたら香水?の匂いがキツいので、Baby連れで入る気にならなくって、まだ入った事ないんです。。今度、子を預けて見てみようかな?!


2008.07.08 13:11 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
cafelattecatさんへ

私も旦那も、ブルーベリー狩り初めてで、木になってるのも初めてみました~!!
日本だと、梨狩りとかリンゴ狩りよくやりましたけど、ブルーベリーってなかなか無いですよね!!

なんかアメリカのパパって、日本より遥かに子育てに積極的なので、パパが子供を抱っこしてる光景が当たり前なので、ラッキーです!
うちは、The日本のパパですが・・・外出時には、「はいっ♪」と、コウちゃんを渡します。
2008.07.08 13:15 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
mikiちゃんへ

ありがと~~過去のネタのコメントを一気にくれて!!
そう、車最悪だよー!!それでなくてもボロいのに・・・カーナビまで取って行くなんて!!(怒)
ディーラーに査定してもらったら、全てが最悪だ。って、言われたよ・・・。一応、小金にはなったんだんだけどね。
今度NYに行く頃には、新しい車になっているはず!!
ミキサーかなり便利だよ♪♪
最近、毎日スムージー飲んでるよおー!是非、飲みに来て♪
ウツはだいぶ良くなったよ~ありがと♪普段は感じないけど、やっぱり近くに愚痴れる相手とか、頼れる家族が居ると居ないじゃ、違うよね。
強く生きて行くしかないね~~><
2008.07.08 13:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/265-b02a5b89
該当の記事は見つかりませんでした。