Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

土星男と水星女

土曜日なので、とりあえず3時頃に帰宅したパピー。

しかーし、4時過ぎに会社から電話があって、昨夜のオーダーが抜けていてお客さんにデリバリーが出来ていないと言う悲しい事件が発覚した為、急遽マサチューセッツまでデリバリーに行く事なになり、「最悪だ最悪だ・・・!!」と連呼しながら、最悪な顔をして家を出た。

我が家は玄関の目の前がエレベーターなので、エレベーターで去って行くまで見送ったのだが、
「明日は一日中寝てるから!」と宣言をして消え去った。


今朝、母とスカイプで2時間位長話をしながら、“九星学”の話しで盛り上がり・・・パピーの二黒土星は今年の運勢がかなり良く、仕事に誇りを持ってやったら高い評価を受ける。って言う話しを伝えたばかりだったけど、さすがに土曜の午後のこの仕事はどうかと、私も思う。

ちなみに私、一白水星。
今年は、大人しくしておいた方が良いらしい。現状維持に勤めよ。との事。しかし、今年は二黒土星との相性は最悪で、土が水をせき止めてしまうらしい。。あっはーどうりで!!

土星男のパピーは私に立ちふさがり、流れを悪くしているのか・・・まぁ~無理矢理流れようとすると、今度は土石流が起こって、土が流されてしまい兼ねないので、二人が円満に居る為には、水女の私が無理に事を起こそうとしないで、今年ツイてる土星男パピーに上手いコトぶら下がって、08年下半期を生き抜こう!と、思う。


あ、ちなみにコウちゃんも二黒土星。。

この土星男2人が、私をせき止めているのか・・・しかし水星女のママが洪水を起こすと大変だという事を肝に銘じて欲しいわね。

自分の九星学は、ここで調べられるよ。
http://www.yakuzin.com/unsei.htm

これで見てみたら、↑適職というのがあって、私は法律関係、哲学者、作家、教師、水産業、飲食業、海運業と、書かれていた。

そして、パピーは農業、不動産、保育関係、建設業、産婦人科、古物商・・・だと。

っていうか、うちら職業交換した方がいいのでは・・・??


ところで、マサチューセッツまで行ったパピー、かなり車をぶっ飛ばしたらしく、以外にも早く7時半に帰宅した。私がコウちゃんと格闘の末40分かけて寝かしつけに成功しリビングへ戻ると、お得意の半目で爆睡。
頑張れ!土星男!!

2 Comments

あゆみ says..."No title"
これって生まれ年で見るんだよね。
私も一白水星。

現状維持か・・・
結構、私にとっては大きな一言かも。
2008.07.13 01:09 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
あゆみへ

そう、81はみんな一白水星だよ。
現状維持・・・だけど、まー世の中の81がみんな現状維持してたら
世界は回らないかもしれない。当たって砕けろ!!(・・・砕けちゃダメか。)
2008.07.16 20:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/271-cb2369d8
該当の記事は見つかりませんでした。