Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



ミニ遠足もどき

毎日暑いですね~!午前中に散歩に行っても、かなり暑くて参ってしまいます。むしろ、涼しくなる夜8時頃の散歩が一番ベストかも。

しかし、コウちゃんも良く動き回るようになってからは、一日中狭い家の中で遊んでいても限界があります。って、本人はどうか分からないけど、一緒に遊ぶ私に限界があると言うのが本音。

なので、今日も散歩へ行きました。
帽子をかぶってサングラスをして、日焼け止めをしっかり塗って出ても、かなりのギンギラギンにさり気なくない太陽%91%BE%97zに二人ともグッタリ。。

座ってるだけのコウちゃんも、ピクリとも動かず・・・寝てるのか?と覗き込むと、グロッキーな顔をして一点を見つめているので、これじゃ景色を楽しむどころじゃないな。。と、引き返した。

ちょうど、アパートの前の芝生スペースに木陰を発見したので、そこでしばし休憩する事に。
DSCF0453_convert_20080717045950.jpg
持参したジュースを飲みながら木陰で一休み。ちょっと、遠足もどき!?

DSCF0449_convert_20080717045638.jpg DSCF0450_convert_20080717045723.jpg DSCF0451_convert_20080717045812.jpg DSCF0455_convert_20080717050046.jpg
初めて芝生に直に触れて見た。

たまにはこんな小遠足もいいかもね~
DSCF0456_convert_20080717050134.jpg

-4 Comments

アイキチ says..."No title"
こうちゃん、斜面の芝生でもちゃんとお座りしてるぅ(>_<)
ピクニック気分も良いですね☆
ウチもさっそくやってみよ(^-^)
我家の怪獣は毎日学校でプールに入れて貰ってます。
暑いからねぇ。
でも疲れてもらわないと、寝てくれない…(-_-;)
2008.07.16 22:55 | URL | #- [edit]
ミドリ says..."No title"
初めまして、こんにちは!
たまたまブログ紹介でこちらのブログを見つけ、楽しく読まさせていただきました。来月、日本に帰りますが、私はコネチカットのすぐ近くの西マサチューセッツにいます。ここ数日は本当に暑いですね。日差しが刺ささるような感じで外に出ているとグッタリしてしまいます。
またのぞかせていただきます!
2008.07.17 19:29 | URL | #- [edit]
cafelattecat says..."アメリカンライフ"
ここ数日ご無沙汰でした~~~(ToT)
一気に数日分拝見させていただき・・・・
なんていうかその~、アメリカンライフを満喫しているな~~~と感心!!
その中にアフリカンライフ、もあったりなんかしてw
アフリカ料理なんてどんなのか想像つかないけど・・・。
だんな様がお昼にまで持っていかれた料理食べてみたい!!
しかし、豆はなんとなしに想像が・・・。

コウちゃんさらにぐんぐんと大きくなって、
mieさんのこと笑かす技術も身につけたんですね(^▽^)

中国は大連も暑いです(湿気も・・・ありすぎて不快・・・)
そんな暑い時期でも毎日楽しく!
わたしも見習います~~~!
(休みの日は家で昼寝→夕食と引き篭りがちなのでなんとかせねば!!)
2008.07.19 01:55 | URL | #HfMzn2gY [edit]
mie says..."No title"
アイキチさんへ

アイキチさん家のベビちゃん、学校に行ってるんですね!!?
すごい・・・学校という響きがなんか賢そうな感じです!!
うちは、ヘタレなんで、まず無理でしょう。。。



ミドリさんへ

初めまして!!ご訪問ありがとうございます!!
マサチューセッツにお住まいなんですね~お隣さんですね。
本当、冬は寒いのに夏は暑いですね。
こんなブログですが、是非また遊びに来て下さいませ~♪



cafelattecatさんへ

いや~私も、けっこうグーたらしてます。
暑いと動きも鈍くなりますよね・・・・
昨年の夏に北京に行ったのですが、ものすごく暑くてグタグタでした。。
大連も暑いんですね。夏バテには気を付けて下さい~
2008.07.22 10:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/276-b5a81808
該当の記事は見つかりませんでした。
