Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

Fort Lee

サッカーが終わって土曜の夜はニュージャージー州のCrown plazaに一泊しました。

久しぶりにホテルでのお泊まりでしたが、元ホテルマンのパピーはある意味色んなホテルを見るのが趣味でもあるので、日本に居た頃も羽田空港で茨城に帰る終電が無くなった!と、言うといつの間にか、インターコンチネンタルとかを予約してたりして、私を唖然とさせるのです。

コウちゃんもお泊まりは久しぶり。

前はまだちっこくて寝返りも打てなかったので長椅子に寝かせたけど、今回はそうはいかない。我が家で一番寝相が悪く1人で寝かせたらベッドから転げ落ちる事間違いないので、キングサイズのベッドで3人、川の字で寝る事に。

さすがに猛暑のサッカー観戦と車での移動で疲れていたのか、夜はぐっすり寝てくれた。コウちゃんのお陰で不眠症だった私も、さすがに即爆睡。

しかし気がつくと、恐ろしく寝相の悪いチビのせいで、川の字がHの字になっていて、私は隅っこの方で体が半分落ちそうになったりしていた。

ところで、CrownPlazaの部屋ではこんなアメニティが用意されてました。
DSCF0514_convert_20080721121422.jpg
安眠グッズ
(リラクゼーションCD、アイマスク、耳栓、リネンスプレー)

このCD、なかなか心地よい眠りを誘ってくれた。不眠症の私にはもってこいではないか!!

朝8時にコウちゃんに起こされて、支度をしてチェックアウト。
マンハッタンまで行くか悩んだが、この日も猛暑だったので外に居るのもかなり過酷なので、大人しく朝ご飯を食べて、Mitsuwa(日本スーパー)でゆっくり買い物をして帰ろうという本日の計画。

Mitsuwaへ行く前に、昨日車で通りかかったFort Leeのパン屋さんで朝ご飯を食べました。

Fort Leeは、在米コリアの人々が多く住む街で、街中はあらゆる所に韓国語のお店、レストラン、銀行、漢医院まで!!私にとっては懐かしい匂いの街。ここならパピーに頼らず生きて行けるだろうに・・。
DSCF0533_convert_20080721122541.jpg DSCF0526_convert_20080721121818.jpg DSCF0532_convert_20080721122454.jpg DSCF0531_convert_20080721122408.jpg
NYマンハッタンのコリアンタウンとは違って、とってもキレイでオシャレな街並。リッチモンドのエリアなんだとか。

さて、このFort Leeで美味しいと噂のパン屋さんに行って来ました。
DSCF0527_convert_20080721122320.jpg
肝心の店名を確認するのを忘れてしまった・・・あしからず。
店内ではケーキ、パン、お弁当、ビアードパパのシュークリームも売られています。
DSCF0519_convert_20080721121514.jpg
さっそく朝ご飯用のパンをチョイス。
どれもかなーり美味しかった♪ アメリカのパン屋では食べれないお味!!

パンとアイスコーヒーを飲みながら新聞を読む優雅な朝の風景
DSCF0520_convert_20080721121617.jpg
しかし読んでるのは、“週刊NY生活”だったりする。。。

DSCF0523_convert_20080721121715.jpg
写真だけ見ると、地元のマダム みたいBrilliantじゃない?!じゃない・・・%8AG

Mitsuwaの駐車場から見えるマンハッタンをバックに黄昏れる野郎二人。
DSCF0534_convert_20080721122631.jpg DSCF0536_convert_20080721122722.jpg
Mitsuwaでちょこっと買い物をして、三省堂書店で雑誌やコウちゃんの本を買って、お昼過ぎにNJを出発。
$8に値上がりされたワシントンブリッジを通過。
どこも値上がりブーム見たいね。
DSCF0537_convert_20080721122810.jpg
コネチカットは全米ナンバー3でガソリンが高いらしい!!お隣のNJはコネチよりも$1近く安い上に、ちゃんと日本みたいにガソリンを入れてくれるおじさんが居て、窓も拭いてくれた。。
ガソリンも税金も高い、懐には優しくないコネチカット州。。

途中、居眠りしそうなパピーに氷水をかけながら、家に着いたのは4時。
まだまだ明るかったのでちょっと得した気分で、ダウンしていた日本のドラマを見ながら、お土産用に買ったあんぱん、メロンパン、クリームパンを食べて日本の雑誌を見て、日本を満喫した一日を過ごしました。

今度は、Fort Leeで焼き肉が食べた~い!!

2 Comments

アイキチ says..."No title"
おっと(>_<)ヤオハンがミツワになってるよ!
ここに行ったら、やっぱ焼肉は“流れ”じゃないっすかね?
私なんかが行ってたFort Leeの焼肉屋さんはココ↓です(^-^)
http://www.dongbanggrill.com/
タダで出てくる前菜がまたウマイんですよねー☆
2008.07.22 21:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.28 07:07 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/278-0d544260
該当の記事は見つかりませんでした。