Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


コウちゃんのドレイ。

DSCF0543_convert_20080725053315.jpg
先週、ミツワの横の三省堂でコウちゃんに買った絵本です。

なんでも【宮内庁御用達】と書かれていたので、どんなもんか・・と思わず買ってしまいました。まー絵も可愛かったのでね。
最近は、本を読むとちょっとは興味を示してくれるようになりました。

DSCF0544_convert_20080725053203.jpg
そしてこれは先日、母から送られて来たマンガです。
その名も【あかちゃんのドレイ。】

母はいつも私がわんぱくコウちゃんの世話に追われ、ドレイ扱いされているのをよーくご存知です。題名を見て思わず買ってしまったのだとか・・・

面白くて一気に読んでしまったが、確かに子育ては子を産む前には想像もしなかったようなハードワークです。


もちろん、S家の世界はコウちゃんを中心に回っているのだからさ・・・


夜中に「ふぇ~~」と言えば、ドレイが素早く駆けつけて、すぐにチチをくれる。夜中に何度も起きて、目を瞑ったままでも口だけ開ければチチが吸えると思っている。。

一日の中で、自由な時間はコウちゃんのお昼寝の時間だけ。
その時間内に、洗濯、片付け、自分の食事、離乳食作り・・などをし、電話が鳴ると猛ダッシュで受話器を取り、ミキサーを使うときは、わざわざコウちゃんの寝てる部屋から一番離れた場所まで移動したり・・・。気がついたら顔を洗うのも忘れていて、夕方頃、ようやく顔を洗ってみたり、洗ってみなかったり・・・。

昼寝から起きたら、またママにべったりくっつきながら遊んでくれーとせがみ、腹が減ったーと泣き、まだ眠いーとグズリ、夕方一人でお風呂に入れて、散歩に連れ出す。

パピーが帰ってご飯を食べる。ここ2日、夜中に大ハッスルするコウちゃん。2度の寝かしつけに失敗して、眠くない時に寝かそうとすると、プロレス並みに疲れる。中でもチチを加えながら体だけ動き回るワザは、かなりの激痛。

ママにベッタリなのも今のうちよ。と、言われるけれど、早く大人になって「お母さん肩揉むよ。」とか言ってもらいたい。。って思うさ。

疲れて真顔になっている自分に気がつき、愛想笑いでごまかす。

重たいコウちゃんを片手に抱えて、もう片手に大きなゴミ袋を抱えて、外までゴミ捨てにも行けるようになった。痩せたね痩せたね。って言われます。ああー痩せたさ。太れないのさ。


ああー部屋がオモチャで散乱している。
どうせ今片付けたって、明日また散らかすんだろ!!って思うとめんどくさい。


明日も今日の続きがまっている。
明後日も明々後日も・・・・エンドレスドレイ。


一体、いつドレイ解放宣言をしてくれるのかしら・・・。

ねえ。。。。。DSCF0469_convert_20080725131610.jpg

-7 Comments

あゆみ says..."No title"
近くにいたら第2ドレイぐらいにはなってあげられるのに。
残念。私は、なんだかんだ言ってもチチはあげれんけどね。
子供がドレイ解放宣言をしても、親が・・・って事も考えられるけどね。
家は、もう二人とも家出て生活してるけど、心配ばっかり掛けてるからな。
心からの開放は死ぬまで無いかもね。ははは。
ホントにエンドレスドレイ。
2008.07.25 07:07 | URL | #- [edit]
miki says..."No title"
おーぅ、なんか疲れてるねー><

ミワちゃん、ちゃんと真面目にママやってて偉いよね。あたし、けっこう適当だよー^^;。
昼とか、ぐずってても放っておくと、気づくと部屋の隅で寝てたりする・・それもどうかって話だけど。

今日、あたし生理痛なのに陽太がお腹に乗って来るんだよ・・イタイイタイ><☆
2008.07.25 08:45 | URL | #- [edit]
ASAKO says..."No title"
あ~、うちはまだ解放宣言してくれないよ~…。
夜中に、"Mommy、ダンプ~(泣)"とか言って、寝言で起こすのはやめてくれ…。どんな夢見てんだよ。
でも、昼間は結構解放してもらってるかな?
って書いたところで、隣の部屋から泣き声が…あ~ぁ。
2008.07.25 09:54 | URL | #Sm3iYXD6 [edit]
mie says..."No title"
あゆみへ

あー確かに、一生ドレイかもね。親と言うのはきっとそういうもんだよね。
そのうちドレイ解放しないで宣言したりしてね。。。


mikiちゃんへ

なんか、自分ではかなり適当なつもりでも、客観的に見たらちゃんとやってるのかな~??って自分で言うのもなんだけどさ。。
放っておくと、まとわりついてくるから、放っておけないんだよね・・・・
ただ一日中、まとわりつかれてるだけで、ちゃんと母をやってる訳ではないんだよ。。。><


Asakoさんへ

お疲れっす!!
昼寝してる時間が唯一の解放時間ですね。
しかし、寝言でまでママに語りかけるのか~~可愛いけど、起こされる方はたまりませんね。。


2008.07.25 18:20 | URL | #- [edit]
Nonchi says..."ずばり、おもちゃ"
お疲れ様です。
我が家も日本でたくさんかわいがってもらって
相当な甘えん坊になってしまいました。
お友達も実家に子供を連れて帰ったら
やっぱり甘えん坊になってしまったそうで、
一人で遊べるちょっとゴージャスなおもちゃを
買い与え、少し楽になったと言われ、
我が家でもゴージャスoneを買いました。
360度にわたり、音の鳴るおもちゃが
ついてます。
ちょーっとは楽になったかな、という
気がします。

後は公園とかで、たそがれたり、
ブランコ乗せたりしてますよ。
気分転換しつつ、がんばりましょうね。
2008.07.25 20:38 | URL | #- [edit]
saeco says..."No title"
ごめん。とってもキモチが分かるだけに、
笑ってしまったよ。
エンドレスドレイって(笑)
でも、男の子は大きくなってからは優しいっていうしね、
家の母は逆に「女の子は母親をこき使う!」ってよく言ってるよe-263
そんなつもりは無いんですが・・・。
うちもかなりジャイアンになりつつあるよ。
お互いがんばろー。
2008.07.26 08:03 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
Nonchiさんへ

ベビ子ちゃんも、甘えん坊さんですか。
ゴージャスなオモチャか・・・うちも一応360度回転あるんですが、
機嫌が悪いと、何をしてもダメですね・・・><
おもちゃより、パソコンとか大好きで触れるとニヤーっとします。。。
本当、気分転換必要ですね。マイペースで頑張りまーす。



saecoさんへ

可愛いけど、ドレイよね。。
きょうちゃんも随分、大きくなった見たいですね~!!
お母さん、こんなに頑張って育ててるんだから将来、優しくしてよね!!って、思いますよね・・・世の中の母はみんなそうなんでしょうね。。。

2008.07.28 23:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/279-34d250fa
該当の記事は見つかりませんでした。
