Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

ロングドライブ

土曜日の午前中、ストローラーにコウちゃんを乗せて、郵便局まで行く。
コウちゃんが大暴れして、宛名を書くのに10分も格闘してしまい、ふらふらになりながら何とか用事を済まして郵便局を出ると、プップーと車のクラクションが鳴る。ふと見ると黒ゴマwithパピーではないか。

なんでもパピーのGPSで検索した所、郵便局に居ると分かったらしい。っていうか、昨日から行くって言ってたし。。とりあえず、郵便局で拾われたコウちゃんとママ。

パピーの仕事のお供で、NewHaven経由Old Saybrookまでドライブへ。

Old Saybrookって、何処?!って思ったけど、すんげー遠っ!!
コウちゃんも後半、高速で大泣きしだすしようやく着いた所で、車から出て休憩。
DSCF0548_convert_20080729053627.jpg
ここは、アムトラックの駅。
なんか軽く、古き良きアメリカって感じの雰囲気でした。
この並びにジャパニーズ?レストランがあったのだ。

パピーの仕事も終り、私的には帰りにNewHavenのIKEAに寄りたかったのだが、パピーの思惑で途中のClintonでアウトレットモールへ行く事になった。ここのアウトレットは、以前ルクルーゼを買った所。前回は、確か雪が降っていてめっさ寒くて、人もほとんど居なかった記憶が・・・。
でも、この日は天気も良く、結構な賑わいでありました。多分、近所にお住まいの日本人の姿もチラホラ。。

ちびっ子用の回転木馬。50セントを入れて動きますが・・・
DSCF0551_convert_20080727124006.jpg
乗せて写真を撮って、終了ー。

暑いので水分補給。
DSCF0556_convert_20080727124106.jpg
いっちょまえに、ペットボトルで飲みます。

スケッチャーズでカッコいいスニーカーを発見!!初めて靴を履いて見た。
DSCF0558_convert_20080727124202.jpg
試着してちょっと歩いて、まだ早い!!って事で、これまた終了ー。

この日は結局、パパとママが好きなブランドの洋服をかなりの格安でゲットした。パピーも珍しく、ハーフパンツにポロシャツ、ビーサンを購入。私もハーフパンツとベルトを買ってもらった♪♪二人でこれだけ買っても、普通に服を1着買うくらいの金額。安ーい!!

そして、アウトレットを後にして、元気よくIKEAにも寄った我らご一行。
ところで、ちょっと郵便局だけ行って帰る予定だった為、コウちゃんのオムツの替えや離乳食を準備していなかったこの母。幸いウンコッコは朝のうちにしてくれたから良かったけど、チッコでオムツがパンパンだった・・・。
そしてIKEAのトイレでふと思い出す。そう言えば、ここのChildCareRoomにはオムツが置いてあったはず!!そこで、行って見るとやっぱり置いてあった。ちゃんとサイズもミディアムとラージ2種類ある。気が利くな~~IKEA!!

さすがにアウトレットとIKEAを歩き回ったので、足が棒。かなり疲れたのに、この子は寝ないで夜中までフィーバー!!

DSCF0559_convert_20080727124247.jpg
移動時間に上手く睡眠を取って、疲れを溜めないこのお方。
キミの元気を分けてくれ・・・

2 Comments

アイキチ says..."No title"
懐かしいクリントン☆
あー、日本にもウッドべリーアウトレットできないかなぁ…。
グッチとかプラダとか(>_<)

てか、GPSで居場所分かるんですね!
最先端~☆
でも私につけたら『またお茶してるよ』って言われそう(^-^;)
2008.07.29 21:57 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
アイキチさんへ

いやいや・・GPSって本物じゃなくって頭の中のGPSです。(笑)
分かりにくくてスミマセン。。
日本に出来たら、儲かりそうですよね。ウッドベリーアウトレット。
みんなブランド好きだし!
でも逆にこっちに来る日本の観光客が減るから作らないのかなー??
2008.07.29 22:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/282-20e5003f
該当の記事は見つかりませんでした。