Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

節約術?!

日曜日の事。

そろそろ引っ越しの準備を始めないとって事で、ダンボールに荷物を詰め始めました。家の中はダンボールでゴッタ返していますが、コウちゃんにとっては楽しいオモチャが増えたようです。午後から、新しく出来たShopRiteで食料を買い出し。

最近、パピーがNon alcoholic Beer にハマっていて、家に空き瓶が溜まって来たので、リサイクルする事に。溜まっていた空き瓶を持って来て、スーパーにあるこのマシーンに入れる。

DSCF0562_convert_20080730112440.jpg

空き瓶だけじゃなくて、缶やペットボトルも入れられるらしい。
みんな結構、カートにいっぱい持って来ては、リサイクルしていました。

瓶を入れると、ガシャーンと気持ちの良い音がして中で瓶が割れる。

そして、1瓶が5セントでカウントされて、こんな券が出て来ます。
DSCF0561_convert_20080730112358.jpg
そう、これは金券になっていて、ここのスーパーで買い物をするときこの券を出して割引してもらえるというシステムなのだ。

しめて$1.05の割引。

よし、これからはペットボトルも缶も瓶も捨てないでリサイクルしよう!!
ちょっとでも地球に優しく、財布に優しく。

それから、最近よく利用するのはクーポン。
アメリカってスーパーでもお会計の時にクーポンをくれるし、コスコとかの会員制のスーパーだとクーポンブックが送られて来たり、以前ネットで登録したら、パンパース社からもオムツのクーポンが届いたりした。

Babyのプール遊び用のオムツの$2offクーポンが入ってたので、購入。しかし、今のトコロ使う予定が無い・・・せっかくなので、今年の夏の間に子供用のプールを買って庭で遊ぼうかと検討中ー。

それから、スーパーでもらうクーポンの中でも、ベビーフードやベビースナック、ジュースなどのクーポンはかなり使えます。このベビースナックもクーポンで安くなったので買って見た。
DSCF0563_convert_20080731045649.jpg DSCF0578_convert_20080731045743.jpg
まだ早いかな~?!って思ったけど、持たせて見ると遊びながら食べてるので、何かの時に役に立ちそうだ。ママが試食しても結構ウマかった。
DSCF0580_convert_20080731045828.jpg

まあ、クーポンの罠は、お得な気分の乗って必要なくても買ってしまうと言うトコロにあったりする。必要な物だけ、うまくクーポンを利用して、リサイクルもして上手に節約して行こうではないか。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/284-7ee570fe
該当の記事は見つかりませんでした。