Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


ギトギト事件

7月いっぱいで、インターネットが切れる!!と言うので、かなりダッシュで家公開のブログを更新したのに、あれ、まだ使える!!? 

余裕ができたので明日の分を更新するマメなブロガー


最近、いたずらがかなり盛んなコウちゃんです。
洗面台の下やキッチンの扉を自分で開けて中のモノを取り出すのが大好き!!しかも、開けるときは一応ママの顔を確認して、ニヤニヤしながら、「開けるよ!?ボク、開けるよ!?」とでも言っているかの様に開けるんです。その様子が可愛いので、思わず許してしまうダメ母な私。

しかし、今日はそのお陰でとんだ災難に見舞われた。

いつもの様にキッチンにやってきて、私の足下で何か静かにやってるなーって思ってふと見ると・・

サラダ油がこぼれてる~~!!!!

しかも、キャップを嬉しそうに加えているコウちゃん・・・
やってくれたね、おまえさん。
洗剤じゃなくて油で良かったものの、またキミの尻拭いです。ギトギト油まみれの床をゴシゴシ拭いて、油をバラまいた犯人は現行犯逮捕でそのまま風呂場に強制送還。

犯人、自分のやった事を反省する気は全く0ゼロ。
次は、お風呂に入れるの~♪と思って大喜び。
DSCF0589_convert_20080801121232.jpg
アヒルのガーコが、コラ!!反省しなさい!!と言っても、おかまいなし。
DSCF0593_convert_20080801121325.jpg
裸になって、水遊びを楽しんでいた。。

どうして赤ちゃんは、大人が触られたくないモノが好きなんでしょうか??

オモチャなんて要らない!!カメラをくれー!!パソコンをくれー!!靴をくれー!!お前が手に持っている物をくれー!!と言った感じです。それらを取った瞬間の超満足げな笑みに、いつも負けそうになるのだが、心を鬼にして取り上げると怒って泣くから、やりにくいったらありゃしない!!

それでも負けず諦めず、毎日いたずらに励むコウちゃんです。

-2 Comments

あゆみ says...""
コメント残す場所が間違ってるけど。
お家かなり素敵だね。私は、昨日から正社員になって疲れて帰ってきて、倒れるように寝ていたら、mieのブログが山のように更新されていた。
次遊びに行けるのはいつになるか分からないけど、第2子が生まれた後かな~。
でも、そのうちすぐ行くからね!待っててくれぃ@
2008.08.02 03:07 | URL | #- [edit]
mie says...""
あゆみへ

おうー正社員になったか!良かった。
って、第2子が生まれたら・・・って、私が妊娠してるみたいじゃん・・笑 
体気を付けて、仕事頑張ってねー
2008.08.02 07:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/288-4a96f397
該当の記事は見つかりませんでした。
