Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


チャイナタウンで買い物をしてみた。

今日は、曇り空で今にも雨が降り出しそうな、ボストンです。
おかげで部屋の中でも過ごしやすい♪♪  

朝早く旦那さんは仕事へ出掛け、私は午前中近くのチャイナタウンへ買い物へ行ってきました。ここは立地がかなり良くて、歩いてどこへでも行けます♪ボストンのチャイナタウンも結構大きくて、無数の中国人がたむろっています。。本当にこの人達はどこでも生きて行けるなあ・・って思います・・・すごい。 どこでも住んで自分たちの街を作ってしまう位ですから!!


チャイナタウンにスーパーマーケットが結構あって、一通りの食材が揃います。アメリカのスーパーは遠くて歩いてはいけないので、とりあえずはここで済ませそうです。アメリカのケーキやパンは今イチ・・だけどチャイナタウンのケーキやパンは日本人の口にも結構合うらしい。。どんなかな?

アメリカ人ほど美味しい物を知らない人達はいない。。ってこちらに15年住んでる日本人が言っていましたが、なんとなく分かってきました・・・。レストランはどこも味が濃い・・ただただ量が多いのです。出されたものを全部食べていたら、胃が大きくなってしまいそうです。 早く自分のアパートで暮らしてちゃんと自炊がしたい!!
家族の健康の為に、今まで以上に料理を頑張れそうな気がしてきました・・・。

今日は、一人で重い物は持てないので、ラーメンとフルーツと野菜だけ少々買いました。二人で食べるのにスーパーで売ってるものも、何もかも量が多いので、買うのをためらってしまいます。。

慣れるまでには、まだ時間がかかりそうだわ・・・><;

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/29-82a6044a
該当の記事は見つかりませんでした。
