Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



幸せな食卓

ある日の朝食。
DSCF0814_convert_20080822044517.jpg
コウちゃんにバナナとイチゴ。自分にモモとオレンジ。

最近、我が家で大ヒットの商品

DSCF0817_convert_20080822044549.jpg
West HartfordのWhole Foods内に入っている寿司屋“GENJI”のオリジナルドレッシング。試食してみたら、かなり美味しかったので買ってみた。これのお陰で毎日一人で、生にんじんを1、2本は食べてます!!原料を見たら自宅でも作れそうなので、無くなったら材料を集めて手作りしようかな~。


苗を植え替えて栽培中のバジルとイタリアンパセリを使って色んなパスタに挑戦してみました。
DSCF0818_convert_20080822044614.jpg
DSCF0821_convert_20080822044642.jpg
イタリアンパセリとトマトのペンネ
DSCF0834_convert_20080822044710.jpg
ほうれん草とバジルのジェノベーゼ
(パスタが切れてたので、実は素麺を代用)

家で栽培した野菜を使って料理が出来るって幸せだな~って、苗を買って来ただけで自分で育てた訳ではないのだが。イチゴとバナナは沢山残ってるので、傷みだしたのはシェークにして朝飲みます。コウちゃんもお気に入りです。


*おまけ*

超自己流!ほうれん草とバジルのジェノベーゼの作り方

ほうれん草、バジル:結構多めで好みの量
オリーブオイル:大2くらい
レモン汁:大1くらい
塩:大1くらい
クレイジーソルト:適量

これらの材料をミキサーでガーして完成。


-1 Comments

ミドリ says...""
パスタおいしそうです。今度試してみますね!
2008.08.22 11:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/302-a054c245
該当の記事は見つかりませんでした。
