Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



ハッピーな気分!?

昨日の事。
パピーがあんきもを持って帰って来ました。
なんでも会社で余ったあんきもを、寿司屋のお友達shingoさんの所に持って行って調理してもらったらしい。で、家で切って出来上がったのがコチラ�΂̂��炫��
DSCF0847_convert_20080827112305.jpg
shingoさんが特製タレともみじおろしも付けてくれました。
まだまだある・・食べきれるかな??


今日は、お隣のおばあちゃんが、息子さんが持って来てくれた野菜がいっぱいあって食べきれないからとお裾分けしてくれました。
DSCF0858_convert_20080827112154.jpg
デッカいズッキーニと、Butternut Squash
ちょうど野菜不足だったので、ナイスタイミングjumee��SaturdayNightFeverRおばあちゃん、ありがとう~!!

どう料理しようか考えて、コウちゃんの離乳食にも出来る様にスープを作ってみた。
DSCF0859_convert_20080827112425.jpg
茹でたズッキーニとジャガイモ、コーン、豆乳、塩こしょうをミキサーでガガーっとして完成。これが、コウちゃんに大ヒット!いっぱい食べてくれました♪♪
残りを冷凍したので明日も食べさせよ~

Butternut Squashとは西洋南瓜の事ですが、市販の離乳食でもよく使われたりしてます。丸々、調理するの初めて・・何にしようかまだ考え中です。


お隣さんは、素敵なアメリカの老夫婦と言った感じのおじいちゃんとおばあちゃんが住んでいます。

この前、裏庭で会ったらベビーの泣き声がいつも良く聞こえるわ。って言われたので、うるさくないですか?って聞いたら、とんでもない!赤ちゃんは大好きだから、とってもハッピーな気分になるわよ!って言って下さいました。

しかーし。。どう考えても、ハッピーになる様な声では無いコウちゃん。

パピーはコウちゃんの声を聞いて偏頭痛がすると言うし・・耳元で叫ばれた日には鼓膜が破れそうだ。赤ちゃんらしい可愛い声とか泣き声だったら良いのに・・彼のシャウトと野生的な泣き声には、かなりお手上げです。��


あんな泣き声でもハッピーだと言ってくれるおばあちゃん・・
母は逆に申し訳ない気分になるっす。。


-2 Comments

アイキチ says...""
親切なご近所さんで、ホント良い環境ですね☆
さすが優雅なヒルズ族(>_<)b
マリー家の食卓も羨ましスィー♪
と、今日もろくに料理する気のない主婦約1名(笑)
1家に1人マリーロボットとかヨドバシで売ってたりしないもんかね…。
2008.08.27 00:22 | URL | #- [edit]
mie says...""
アイキチさんへ

ヨドバシで売ってますかね・・笑 
多分、それ買ってもかなりのお荷物になってすぐに売られちゃいそうです。。
2008.08.27 11:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/306-8a53b1a7
該当の記事は見つかりませんでした。
