Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



Thank you グランマ!

Ding-dong♪

郵便屋さんだ~!

めっったに鳴らないDing-dongの音を聞くとワクワクドキドキします。
たまに頼んでもいない修理のおじさんや電話会社の人が間違ってやって来たり、この前は近所の子供がチーズケーキを売りに来ました。でも郵便屋さんが一番Welcome!です。

さて、コウちゃんのGrandmother=ばぁばからの荷物が届きました。
DSCF0900_convert_20080903105321.jpg
中身は何かな~?コウちゃんも興味津々で箱に近づいて来ました。

じゃじゃ~~ん!!Brilliant
DSCF0902_convert_20080903104958.jpg
こどもちゃれんじの教材のついでに、お菓子、化粧水、ぬいぐるみ、花火セット、パピー注文のキシリトールガム・・などなど、今回も沢山送って来てくれました。母の選ぶお菓子は、自分ではなかなか選ばないだろう珍味系や変わった物が多いのですが、これがまた結構ウマいのです。クッキーはこの前の野菜のお礼にと、お隣のおじいちゃん達にあげました~。

それから、このドナルド君��������
DSCF0903_convert_20080903105429.jpg
実は、昔むかし8年くらい前にパピーがディズニーランドのお土産だと送って来てくれた物。ずっと実家に置いてあったのですが、家の中の物を整理中の母から送られて来ました。懐かすぃ・・まさかドナルドも飛行機に乗って海を渡りアメリカにやって来るなんて思ってもいなかっただろうよ。�ꉞ�h�i���h

コウちゃんは、さっそく汽車ぽっぽの積み木に夢中。
DSCF0904_convert_20080903105539.jpg
こどもちゃれんじBabyも1歳バースデー号が届き、更にはしまじろうパペットの入った、新しいこどもちゃれんじも届きました。最近よく6、7ヶ月号の頃のおもちゃで遊んだりしてますが、やっぱり新しい物にはしばらくは興味を持ってくれます。これで何日かは遊んでくれるかな・・


最近はコウちゃんの日常の様子を動画で撮ってます。ビデオカメラが無いのでデジカメの動画で撮ってるんだけど、意外とキレイに撮れるので長時間は無理だけどちょこちょこ撮れば良いかな、と。そして後でまとめてDVDに焼いて記念に取っておこうと思ってます。


家のおもちゃはマンネリ化していたので、新しいおもちゃや絵本はママにとっても救世主!グッドタイミング~�i�C�X日本語の絵本や育児書をこっちで手に入れるのは、結構大変なので大助かりです。ばぁば、本当に感謝です!!

-3 Comments

ミドリ says...""
最近はハイテクで手紙もEメールで済んでしまったりする世の中ですが、直接手元に来る手紙や荷物って何だかいつでもワクワクしますよね。それにしてもいろいろ入っていますね!花火って海外に送れるんですか??!知らなかったです。いもけんぴが見えますが(笑)おいしいですよね。
2008.09.03 08:06 | URL | #- [edit]
アイキチ says...""
スゴイ量のプレゼントですねぇ(>_<)
コウちゃんも嬉しそう♪
ドナルドも空輸で誕生の地アメリカに帰省か(笑)

なんか、大学時代たまたま沖縄の仕事が続いた父から数ヶ月に渡り月2でチンスコウが送られてきてたのを思い出しました(^-^;)食べきれるかっちゅーねん。
2008.09.03 23:12 | URL | #- [edit]
mie says...""
ミドリさんへ

手紙って良いですよね!私もE-mailより断然好きです。貰うのも出すのも♪
花火、送れるみたいです。私も見た時はえ!って思いましたが(笑)送って良いのかどうかは分かりませんが。。。






アイキチさんへ

はは。そういえばドナルドの誕生の地、アメリカですもんね。帰省ですね。

お父さん、チンスコウ食べさせてあげたかったんでしょうね~
私、大好きなので月2でも大丈夫です~多分。
2008.09.04 15:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/312-a861787f
該当の記事は見つかりませんでした。
