Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

寝冷え対策

裏の山もチラホラ色づき始めて、少しずつ秋の気配を感じます。
朝晩は涼しくて、毛布をかけて寝るのが嫌いなコウちゃんは、少し風邪気味。私も喉が痛いくて、これは良くない傾向・・早めに対処しなければ!

コウちゃんの洋服を整理したら、去年の秋冬物は当たり前だけどもう着れなくて、今年の秋冬物がとても不足している事に気がついた。日中はまだ半袖でも大丈夫なので、夜の寝冷え対策にとりあえずパジャマを新調しました☆ 

派手かなー?と思ったけど、かなり似合ってるんじゃぁないですか?!
DSCF0914_convert_20080905050813.jpg

アメリカの子供たちって、4,5歳までこういったロンパースのパジャマを着てる子けっこういますよね。確かにお腹が隠れるから寝冷えしないで良いと思う。

昼間暑くなったので、半袖に着替えましたが、18month用を買ったので今年の冬は使えそう。Walmartで$5ちょっとだったょ!安いわ~♪色違いでもう一着欲しいかも。
DSCF0912_convert_20080905003512.jpg


2 Comments

アイキチ says...""
わぁ~☆そろそろコネチも紅葉のシーズンかぁ(^-^)
木々は真っ赤に染まってるのに半袖じゃないと暑いよ…って時期が1週間あるんですよ。
私達はそれをインディアンサマーって言ってたんですけど、違うのか!?
その時が一番好きだったなぁ…。
黄色いてんとう虫が大発生してたけど(笑)

我家も秋モノそろそろ調達しなきゃとは思ってるんですけどね、お財布開けると見ないフリになっちゃってます(^-^;)
去年のなんてとても着れないですもんね。
コウちゃん、近頃お顔がスッキリしてすっかり子供だぁ(>_<)
でも寝顔はまだまだベビちゃん☆ラブリ~ン
2008.09.04 20:56 | URL | #- [edit]
ミドリ says...""
季節の変わり目はカゼなどひきやすくなりますよね。そちらは乾燥も日本よりすごいし。大根とはちみつや味噌にネギや梅干しを入れたものをお湯に溶かして飲むと喉の痛みに良いですよ!私もよく喉が痛くなるのでやっています。

息子さんのコウちゃん、ロンパースすごくかわいいです!色もいいと思いますよ!ぜひ色違いも。(笑)
2008.09.04 21:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/313-463c54f7
該当の記事は見つかりませんでした。