Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

ママ、休み時間

先月、我が家に遊びに来てくれたSちゃんから、レッツゴーショッピングのお誘いを受けて、今日の午後、WestHartfordへ行って来ました。

しかも私だけ!!

土曜日で早く帰って来たパピーがコウちゃんを見ていてくれると言うので、思い切ってお願いすることに。コウちゃんが生まれて以来、出掛ける時は常に3人一緒で、それが当たり前の様になっていたけど、今日は初めてパピー&コウちゃんを抜きに、友達と二人で出掛けて来ました!!
超ママッ子のコウちゃんがどうなるか、ちょっと心配だったけど、ここはパパを頼りに任せて見る事にした。

Sちゃんが車で迎えに来てくれたので、コウちゃんの見ぬ間に出発!

まず、Blue buck squareのChessecakeFactoryで軽くランチを食べました♪
ちょうど二人とも前から行きたかったレストラン!
天気もよかったのでオープンテラスにしてみました。
DSCF1051_convert_20080914115417.jpg
Blue Back Square, 71 Isham Road, Suite B 20, West Hartford, CT 06107

ランチメニューのサラダを注文。
サラダと言っても、ここではメインです!
DSCF1049_convert_20080914115256.jpg
DSCF1050_convert_20080914115350.jpg
(上)私のチョイス、チャイニーズチキンサラダ
(下)Sちゃんチョイス、BBQチキンサラダ

このチャイニーズチキンサラダ、どうやら人気みたいで頼んでる人、結構居ました。味も美味しかった!ただ一つ、食べにくッ!!!上に乗ってる揚げ春雨の様な物が、パリパリして美味しいんだけど、とにかく食べにくかった。でも美味しいので食べにくさ覚悟で、お試しあれ。

女同士で外でランチなんて・・何年ぶりなんだろう。

ストローラーも無いし、コウちゃんのオムツも離乳食もカバンに入っていないなんて・・なんて身軽なんだ。。自分の行きたい所に体が自由に動く気分。

その後、WholeFoodsで買い物をするが・・いつもパピーに怒られてるのになかなか改善されない私の癖=すぐにどこかに消える。Sちゃんとの買い物でもやってしまっていた。でも、Sちゃんも結構私と同類かな?という匂いを感じたので、本能のままに体が動いて行ってしまいました。。後でSちゃんに指摘されて、そういえばそうだったと、気がついたよ。。。���G

二人ともWholeFoods好きで、ここに半日いられる!と言う意見も一致。

それからWestFarmモールでショッピング。
すでに夕方になっていてあんまりじっくり見れなかったけど、とりあえずコウちゃんの秋冬物の服を少しだけゲットできました。でもどこもお値段高くてセール品は夏物ばっかりで、コウちゃんの服ならWaterburyのモールとかTJMAXX系の方が欲しい物があるかも知れないと思った、超庶民。

なんだか結局、買った物は食料とコウちゃんの洋服だけだった。
まあ、そんなもんです・・・。

それでもSちゃんとも嫁トークで盛り上がり、初めて育児から解放されてゆっくり楽しい時間を過ごせました!!

パピーはストローラーを使ってなんとかコウちゃんの昼寝を成功させて、ご飯も食べさせてお風呂にも入れてくれてました。お疲れさま~!!

夕飯は、Sちゃんも一緒に我が家でサムギョプサルとチゲを食べました。

ところで、初めて長い時間ママと離ればなれだったコウちゃんは・・帰って来たら案の定ベッタリ!!昼寝もちょっとしかしてなかったからすぐに寝るだろうと思いきや・・ママに会えた嬉しさで、大大大興奮。まったく寝ません!

いつも8時~9時の間には眠くなって寝るのに、10時過ぎまで超元気にはしゃいで、自主的にあんよの練習なんかやり出す始末。。あんなに嬉しそうなコウちゃんを見ると、やっぱり可愛い。けどね・・・。

コウちゃんを置いて出掛けた代償は、帰ってからはいつもより凄かったという事です。でもまあ、たまには良いよね!?

ママに休み時間をくれたパピーとコウちゃん、ありがとう~!!
そして誘ってくれたSちゃん、本当にありがとう~!!
またショッピング行きましょー!!

5 Comments

cafelattecat says..."ご無沙汰しております!!"
だいぶご無沙汰してしまいました><
前の記事も読み返させていただきました~!
楽しい生活を送っているようで、もう、見習わなければなぁと心から思いました・・・。

うちにはお義母さんがいるので、その分いつも自由に出かけてしまい・・・
ららちゃんといる時間そのものが少なめなので、反省です><

いつもコウちゃんの面倒をしっかりみているMIEさんはえらい!!
たまの息抜きはありですよ!!
でも、その後はコウちゃんがべったりなんですな~・・・。
2008.09.14 09:55 | URL | #HfMzn2gY [edit]
saeco* says..."そうよ!"
たまには息抜き大事だよね!
あたしも最近は息子がしっかりしてきたから、旦那にお願いしてる。
程よく手抜きしていこう
2008.09.14 22:44 | URL | #- [edit]
mie says...""
cafelattecatさんへ

また訪問してくれてありがとうございます~!!
コメント残さず素通りしてますが(すみません・・)私も読ませてもらってます。

お義母さんが居るなら、頼っちゃえ~って感じですよ!!
ららちゃんも、両親だけじゃなくておばあちゃんの愛情も貰えて幸せですよ~きっと!!

私は、私しか居ないので毎日面倒見てますが、頼れる人が居たらたまには?ちょくちょく息抜きしたいと言うのが本音です>< ま、親孝行な息子に育ってくれる事を願ってます・・・笑




saecoさんへ

ですよね~!!
任せられるなら任せちゃえ!です。私も東京に居たら電車とかバスとかで一人でスイスイお出かけするのになあ~~~


2008.09.15 21:11 | URL | #- [edit]
靴娘 says...""
一緒にお出かけできて、楽しかったです~☆
MIEさんも私もお買い物に夢中になって回りが見えなくなる類なのが分かりました(笑)
しかも夜ご飯までいただいて…ありがとう!!お料理がお上手で、うらやましいです!
そしてそしてこうちゃんを抱っこさせてもらって…結構感激でした☆ほんとにかわいいね~~☆
2008.09.19 22:26 | URL | #- [edit]
mie says...""
靴娘ちゃんへ

こちらこそ、誘ってくれてありがと~!!
結構、同類かもね。私たち・・笑
また一緒にショッピングしたいねー!!
夕飯なら、いつでも食べに来てね♪
2008.09.19 22:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/327-a8445488
該当の記事は見つかりませんでした。