Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


携帯電話を買いました!!

銀行で疲れて帰ってきたら、ちょうどパピーも仕事から帰って来ました。

お腹もペコペコだったので、そのまま二人で出掛けてバーガーキングで腹ごしらえ。
やっぱりハンバーガーは、マックより断然美味しい&安い!!BKに一票!!!

その後、携帯電話を買いに行きました。

日本の、ドコモ/au/ソフトバンクみたいに、主要の大手会社をいくつか調べたのですが、プランを比較して一番お得なところを選びました。

今度は、パピーも一緒だったので私は、横にくっついてパピーが頑張って契約をしてくれました。電話機が二つFREEのもあったのですが、パピーは最新の物が好きで・・・
あとで$50キャッシュバックしてくれると言うので、薄型のsamsungの携帯を買いました。私は、FREEのでもいいかな~と思ったのですが、パピーがどうせ買うなら・・と言うのでお言葉に甘えて、可愛いけどちょっと前の韓国で使ってた様な携帯を買いました。。

さすがに、日本の携帯は世界一だわ~
でも、アメリカでは日本人の様に何でも携帯で事済ますという考えがないのか、そういう携帯が無いのか、まだメールはパソコンで携帯は通話のみ。という感じなのですね。
 

私たちが契約したのはファミリープランというので、700分の無料通話を二人でシェア、夜7時以降&週末は通話料無料。同じ会社の携帯同士はいつでも無料。とかで、二人で$80くらいです。

でも、アメリカの携帯は受信にもお金がかかるらしいのです。今イチまだよく分かりませんが、とりあえずパピーとはいつでも無料で話せるので、私は一安心です♪


昨日は日中、雨が降って肌寒い一日でした。外の温度計は19℃となっていました。
中には、セーターやジャケット着ている人も結構見かけられました。

さすがに夏服しか持ってきていなかったので、ダウンタウンを歩いて洋服屋さんを探し、二人でパーカーを買いました。Lサイズでまるちゃんもスッポリ入るくらいのを買いましたが、暖かくてこれから使えそう!

と、思ったら今日は打って変わって晴天~!!また半袖。
気温の変化が激しいアメリカ東海岸です。


パピーから電話♪今日は土曜日で早く帰れる予定でしたが、仕事があとちょっと残っていて、2時から3時の間に帰るとの事。

明日はようやく休みです♪(まあ、私は毎日休みですが・・・) 
 

-1 Comments

saeco says...""
へぇぇ!携帯はやはり日本のが一番なのか?
じゃぁ、携帯ではメールできないの?
それじゃぁ、メールはどこに送ればいいかしら?
2007.08.19 10:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/33-de015d5e
該当の記事は見つかりませんでした。
