Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

究極の夜食

DSCF1079_convert_20080919122203.jpg
究極の夜食

【作り方】
素麺一人前、コチュジャン大さじ1、ごま油大さじ1、お酢大さじ2、牛肉のダシ小さじ1、すりごま適量、キムチお好みで。

素麺を茹でて、後の材料を全て入れてボウルで混ぜる。
茹で上がった素麺とあえてキムチを乗せて完成。

※牛肉のダシとは、韓国語で다시다と書かれている牛肉ベースの粉末ダシ。
韓国スーパーに行けば必ず売ってる、韓国料理には欠かせないダシなのです!


ビビン麺が食べたくなって自己流で生み出した作品。
パピーも私も大好きなこの、ビビン麺。
小腹の空いた時、たまに二人でコソコソ作って食べてます。

今日は、パピーは仕事で不在なので一人夜食。

マヨラーな私は、マヨネーズをちょっとかけて食べたりしますが、
これもまたイケル�i�C�X

2 Comments

ミドリ says...""
mieさんのブログに載る食べ物はどれもおいしそうですね、いつも。これは小腹がすぐ空いてしまう私も作ってみようと思います。まずはそのダシを手に入れなくては!
2008.09.19 06:52 | URL | #- [edit]
mie says...""
ミドリさんへ

すごい褒め言葉、ありがとうございます。
基本的に私が作れる物は、誰でも作れます!!韓国のダシ、野菜炒めに入れても美味ですよ~~!!
2008.09.19 19:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/333-39bd9d02
該当の記事は見つかりませんでした。