Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



あかい小鳥

我が家の裏山に生息する、鳥たちの中に全身真っ赤な鳥がいる。
でもしょっちゅう姿を現す訳では無く今までに3回しか見た事が無かった。
その赤い鳥、今日はついにカメラで撮影成功!!
3階の窓越しにズームで撮ったのであまりきれいでは無いですが・・
ね、赤いでしょ?!

DSCF1158_convert_20080927130921.jpg
DSCF1160_convert_20080927130949.jpg

飛んでる姿はもっと綺麗なのですが、さすがにそこまで撮影は無理。
赤い小鳥は、本当に赤い実を食べていました。

-3 Comments

ミドリ says...""
私がいた家の前に木がたくさん生えていたので、鳥の数もすごくて、その中にたまにこいつがいました!たぶん、カーディナルだと思いますよ!
2008.09.28 08:01 | URL | #- [edit]
mie says...""
ミドリさんへ

へえー!カーディナルなんですね~
日本じゃ見ないですよね。青い鳥とかもいるし・・・
2008.09.28 21:48 | URL | #- [edit]
ミドリ says...""
本当、自然が近いといろんな鳥がいますよね!でもそんな中で普通のスズメとかハトを見かけたりすると、どの国も見た目は同じなんだなと妙に親近感が。(笑)
2008.09.29 09:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/341-7123c408
該当の記事は見つかりませんでした。
