Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

アパート探し inコネチカット

アパート探しは、思った以上に苦戦しました。

まず、Rentと札の立ってるアパートに電話してみたり、インターネットで調べたアパートへ行ってみたりしたのですが、なかなか連絡がつかなかったり・・アパートのオフィスに行って、部屋を見たいのだけど。と聞いても、明日来てと言われて、次の日行ってみたら居ない・・・とか。。
まったく!やる気あるのか!!!
妊婦にはかなりの体力消耗で、ホテルに帰ったらぐったり・・・


結局、月曜日までホテルで泊まり、レンタカーを借りて
ネットで調べて予約をしていたアパートを見に行きました。
そこに足を運んだのも3度目・・・ようやく、その日はオフィスがやっていて部屋を見せてもらえました。

簡単に部屋の説明をされて、I like it. だったのでそこで即決。
正直、もう他を探す気にもなれなかったし・・・。

2bedroom(2LDK)で、アパートはオートロックでいちおうフィットネスセンターもあったりする。外でBBQも出来る所があるって、書いてあるけど・・・本当かいな?!

オフィスで書類を書いて、サインをして、仮契約金みたいなのを払ってきました。え~これで大丈夫なのかしら?って感じでしたが・・・水曜日には入居出来るとのこと。
で、後日、電話をすると言われました。で、今のところまだ連絡なし。。二人の英語力を足しても、不十分な私たちなので、何かと不安は尽きません。

翌日、パピーがオフィスに電話をしたところ、明日来てオッケーとのこと。
土日はオフィスがやっていないので、金曜日には引っ越ししないといけない。。
と言う訳で、会社の人にお願いして、金曜日、ボストンからコネチカットへ引っ越し
になりました。。

とりあえず、Good Bye、ボストン!!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/35-3be4d845
該当の記事は見つかりませんでした。