Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

アップルクリスプ♪

リンゴが余っているのでどうしようかと考えて、COOKPADで“リンゴ”で検索してみたら、私でも出来そうな簡単で美味しそうなスイーツを発見!!
アップルクリスプです���

色んなレシピがあったけど、色んなのを抜粋して作ってみました。
DSCF1298_convert_20081009101600.jpg

胃もたれなのに自分どうかと思ったけど、食べたいというか作ってみたかったので。。でも結局、出来上がったら予想以上に美味しくて、パピーの分が残るか残らないか・・怪しくなってきた。

熱々でバニラアイスを添えたら美味しそう♪
でも、冷めてしっとりしたのもまた美味しかった。

レシピを見るとオートミールが入るのと入らないのがあったけど、私は入れました。入れた方がサクサクして美味しいそう!

基本の材料は、リンゴ、小麦粉、オートミール、ブラウンシュガー、バター、シナモンですが、バターの分量を減らして、勝手にサワークリームとマヨネーズをちょこっと入れました。(マヨネーズを入れるという技、コネチカット駐在生活のkikiさんブログでお見かけしたので♪)
シナモンは好みですが、私は好きなのでパウダーかけました。というか、オーブンに入れてしばらくしてから気がついて途中で開けてかけたのだが。問題なし!

クックパッドでアップルクリスプと検索すればレシピが色々出て来ます。

お試しあ~れ!

2 Comments

kiki says..."リンクありがとう!"
MIEさん、ご無沙汰しています。
今頃はメキシコでしょうか。いいなぁ~。MIEさんの胃もたれが治って、メキシコでお姉さん家族と楽しい時間を過ごしているといいな。

アップルクリスプ、私が焼いたのとは違って、とっても美味しそうに焼けてますねぇ。アップルパイよりも気軽に作れるから、いいですよね!今、家にリンゴもサワークリームもあるので、私もMIEさんと同じような感じで、週末に焼いてみようと思ってます。
2008.10.16 15:01 | URL | #- [edit]
mie says...""
kikiさんへ

こんにちは。わざわざコメントありがとうございました!
勝手にリンクさせて頂いちゃいましてすみません。
いつもkikiさんのブログは読んで読み逃げしたり、情報パクリをしていて勝手に役立てさせて頂いてます。。
お陰さまで美味しいアップルクリスプが作れました!!
私もまたリンゴ買ってきて作ろうと思ってます♪
2008.10.29 16:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/352-d9b4ee39
該当の記事は見つかりませんでした。