Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

お久しぶりの更新です。

ただいまです!

メキシコから帰って来てからしばらくのんびり(ダラダラ)していました。

約10日ぶりにコネチに帰ったらすっかり寒くなって、家の前の木の葉も全部落ちてしまっていました。そして家の中の植木君の葉っぱも半分枯れてしまって、慌てて栄養剤を買って来ました。。

冬支度でストーブ用のWood Pallet(木のチップ)をHomeDeptに買いに行ったら売り切れと言われ、別のHomeDeptに行ってもそこでも売り切れ。
寒くなったもんだからみんなが買い占めてしまったらしい。一足出遅れたメキシコ帰りの我が家。帰って来てすぐの朝はめっちゃ寒くて、パピーに仕事に行く前にストーブを炊いて行ってもらったが、最近はまたちょっと暖かくなってまだストーブに頼る程でもないぜよ。

メキシコ旅行は1週間遅れてパピーも合流したのですが・・1週間は久しぶりの一人暮らしをしていた訳で、その間に何かに目覚めたのか、帰って来てからも良く料理をしてくれます。しかもキッチンの片付けなんかも率先してやるようになったのでちょっと驚き桃ノ木です。大根の煮付けとか、かき雑炊とか・・けっこう凝った料理を作ってくれましたが意外にもウマかった!!期間限定かも知れないがね。。


メキシコの思い出は、ちょっとずつ更新します。
お楽しみに。


2 Comments

アイキチ says..."おかえりなさーい(^-^)"
私も知り合いがクリアカンとマサトランにいますが、メキシコなかなか良さそうですね☆
ゆっくりできました?
我家はマリーさんが旅行中、またもやマリー家の影響でダイソンをゲットしました。
コネチとうとう寒くなってきたか…。
うぅ~思い出しただけでも震えが(>_<)
メキシコ報告、楽しみにしています。
またコネチの冬写真もお願いしまーす!
2008.10.28 02:36 | URL | #- [edit]
mie says...""
アイキチさんへ

メキシコに知り合いの方がいらっしゃるなんて珍しいですね。義理兄がメキシコ人の私も珍しいですが。。
アイキチ家もダイソンをゲットしたんですね!日本のダイソンはホースが長いのでしょうか?!

コネチも寒くなりました~またまた長い冬が来ると思うとちょっと憂鬱です。。><
2008.10.28 19:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/354-aa4eb38a
該当の記事は見つかりませんでした。