Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

復活?

その後のコウちゃんの経過。

昨夜から今日の午前中まで102℉程の熱が下がらず、下痢も続いて苦しそうだった。
夜中おっぱいをあげて、朝には枯れ果ててしまったのに更に欲しがり、吸っても出ないので更に大泣き。しかも飲んだら吐いてしまう。。
泣きわめくコウちゃんにさすがに私もどうしたらいいか分からなくて、泣きそうになったが、パピーに電話しても何の解決にもならず、、気を取り直して抱っこであやしながら、取りあえず母乳を作成する為にご飯を食べた。

引き続きタイレノールを飲ませながら様子を見る。

3時近くにパピーが帰宅。そのころようやくお昼寝。
しばらくして起きて来たコウちゃん、熱も少し引いてきてちょっとずつ元気を取り戻し夜には98℉台(37℃台)まで熱がさがりいつものコウちゃんスマイルが見えました。

本人も体が楽になったのが嬉しいらしく、いつもの様にはしゃいだり大きな声を出したり、テーブルによじ上って遊んでいました。お粥と大好きなブドウも少し口にしました。が、速攻で下痢。。まだお腹の調子は良くない様子。

それでも夜はパパとも元気に遊んで9時に就寝。
またいつ起きるか分からないけど、取りあえずこのまま熱が下がってくれたら・・と祈る気持ちです。

子供は病気しながら大きくなっていくもの・・と思ってはいるもののコウちゃんにとっても私にとっても初めての経験。やっぱりタイヘン�G���������͂��Ă�������
今日の夜、久しぶりに見たコウちゃんの笑顔と元気な姿にかなり癒されました。

こういう色んな経験を通過しながら、母親として少しずつ成長させられるんだなぁ~と実感する今日この頃です。


今日、本当はWestFarmモールで買い物したい物があったのだけど、こんな状態で週末も外に出れなさそうなのでネットショッピングしました。ShipFreeのクーポンも見つけたので出掛けて余計な買い物もしないで済んだと思えば安上がりだよ。と、パピーに言い聞かせてみたりしたりして。日曜は美容院にも行きたかったけどそれも先延ばしだね。。


パピーも夕飯にうどんを作ってくれたり「餃子が食べたい」(冷凍餃子ね)という嫁リクエストにも応えてくれた。かつて“焼きのOO”と呼ばれた男、復活!
(※パピーズ実家では餃子を焼くのはパピー担当だったのだ。)
しかし一度失敗して焦がしてから、嫁によってその称号を却下されたものの今夜は良い焼きを披露してくれた。・・って褒めたけど、途中で火加減を調節したのは私ね。��

でもその後もキッチンの後片付けをしてくれたりと、かなり活躍してくれて大助かり。
あざーっす!!


おっと、コウちゃんの病状経過とは何ら関係ない話になってしまった、、

コウちゃんのウイルスが感染しない様に、洗濯と手洗いは念入りしていますが、油断は禁物。。


何よりも家族みんなの笑顔と健康が一番です�i�C�X


2 Comments

midori says..."No title"
こうちゃん、だいぶ復活してきたようですね。よかった!
2008.11.02 20:28 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
ミドリさんへ

今日はすっかり元気になって久しぶりに外で遊びました♪
2008.11.04 14:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/359-c0fc47c1
該当の記事は見つかりませんでした。