Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



Hola!Mexico★その2

10月18日、パピーがメキシコに到着。
持って行ってたIPhoneの充電機が壊れて携帯の電源が切れてしまった為、パピーの電話番号が分からず会社に電話しても留守電で誰も出ない。。メールを送っても返事が無いので本当に来るのか?と心配しながら空港に向かったが、ちゃんと来た。

パピー到着の次の日から「かなりウルルン的、メキシコ観光」が始まった。

まずはメキシコの大自然を満喫しよう!と向かった滝。
滝と言ってもただの滝では無い、温泉が湧き出る滝なのだ!

朝早く、車で出発して途中の屋台で朝食を食べる事に。
DSCF1438_convert_20081104032624.jpg
道路沿いにはこんな屋台がたくさんあります。
DSCF1441_convert_20081104032750.jpg DSCF1443_convert_20081104032709.jpg
ここで売っているのは、タマレスというトウモロコシで作った蒸しパンの中にチリが入ったもの。コーヒーと一緒に頂いた。どこに行っても何でも食べるパピーは2個平らげた。

だんだん車が山道に入って行き、絶景が広がります。
(それを見ないで爆睡の男一名おりましたが・・)
DSCF1448_convert_20081104032830.jpg
DSCF1449_convert_20081104032913.jpg
滝は、山を登って下った所にあります。
ここでクイズ。火山がある訳でもないのに何故に温泉が湧き出るのしょう?
答えはあとで。

山をずっと下ってようやく到着。車の中で水着に着替えていざ滝へ出発!
DSCF1458_convert_20081104033013.jpg

普段は滝の下の川の水が青く澄んでいてとっても綺麗らしいんだけど、残念な事に前日に雨が降り続いて川の水が濁ってしまった。そしてこの日の天気もちょっと曇り気味で思ったよりも寒い。。
DSCF1463_convert_20081104045415.jpg
DSCF1460_convert_20081104124734.jpg
青い水が見れなかったのが悔やまれるが、とりあえず滝温泉につかりに行こう!と、私と姉とパピーとアンミとコウで出発した。上の写真に見える滝の手前の階段を登って行くと洞窟があって、その中に入ると本当にお湯!!かなり温かくて本当に温泉なのです。

でも洞窟の中というだけあって、真っ暗で何も見えない・・中でライトを持って入ってる人達も居たけど、、しかもだんだん暑くなってきて大人だけだったらゆっくり浸かって行きたい所だったが、コウが居たのでさっさと出てしまった。お風呂好きな彼は以外とケロっとしてたけど。。

すぐに出て来てしまった為、体が温まらずかな~~り寒い!急いでタオルに包まって着替えて取りあえず助かった。。そしてパピーはアンドレスと彼の友達と一緒に再び洞窟温泉へ。残された私らは寒い思いをしながらずっと待っていたのになかなか出てこない男共。

しばらくしてようやく出て来たパピーは、かなりホカホカに出来上がっていた。かなりズルい!!でもまた水着に着替えて行くのもかなり面倒だったので、いつかまた絶対に連れて来てもらうから!と宣言して温泉を後にしました。

-4 Comments

アイキチ says..."No title"
おぉ!コウちゃん1歳なってすぐ海外旅行か(>_<)
しかもメキシコの大自然!

その後、コウちゃんの調子はどうですか?
突発疹とは違います?
ウチはこの前39度台の熱が2~3日続いて、その後湿疹が出たんです。
お母さんの免疫が切れた頃みんな罹るみたいなんですけど…。
早く復活したコウちゃんネタ見たいです♪
お大事に(^-^)v
2008.11.04 00:06 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
アイキチさんへ

そうなんです、突発性発疹だった見たいです。
でもそれに加えて胃腸炎もあったみたいで・・コウちゃんはダブルで大変だったようです。今日、湿疹も引いてきて下痢も治ってようやく一安心です。。
2008.11.04 14:27 | URL | #- [edit]
midori says..."No title"
メキシコ!なんだか自然もあり、食べ物もおいしそうで、行ってみたくなりました。洞窟の温泉、気になります。どこにあるんですか?メキシコ料理おいしいですよね。こっちにはめったにないのが残念です。

こうちゃんが復活してよかったです!
2008.11.04 18:32 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
ミドリさんへ

メキシコ良いですよ!私は好きな国です。
独自の文化とかアメリカには無い空気があります。私もまだ2回しか訪れた事ありませんが、もっと色々見てみたい!と思う国です。
滝の洞窟は、Torantongoという所です。水が青いとかなりキレイみたいですよ~!!
2008.11.05 13:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/362-356262e1
該当の記事は見つかりませんでした。
