Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



Hola!Mexico★その3

滝温泉を後にしてちょっと行くと食事処があり、そこでお昼を食べる事に。
日本の山中だと、うどんとかそばが出て来そうだけど、ここはメキシコ���L�V�R���O��
やっぱりトルティーヤなのです!
自家製のトルティーヤはとっても美味しくて、そのままでも幾つも食べれちゃいます。
いつの間にか、一人で体験学習をしている人↓
DSCF1491_convert_20081104081405.jpg
お腹いっぱいになって、下におりて行くと吊り橋があって下には川が流れています。
この川の水も温かいので、天気がよくて流れが緩やかな時はみんな川に入って遊んでるそう。
DSCF1494_convert_20081104081630.jpg

ここは観光地になっているので、敷地内にホテルやこんな温水プールまであるんです。
DSCF1501_convert_20081104081713.jpg
DSCF1510_convert_20081104081823.jpg
河原ではテントを張ってキャンプをしてる人達も結構いました。
温泉に浸かれなかったので、川にでも浸かるか。。とアンミと石拾いなんかしたりして、お土産にキレイな石をゲット。水が大好きなアンミは、水を得た魚の様にはしゃいでしまいには水着に着替えさせて誰も遊んでいない川で一人で大はしゃぎでした。かなり野生児ワイルドガールです。
DSCF1517_convert_20081104081925.jpg DSCF1522_convert_20081104082128.jpg

ここら辺の地帯は、火山がある訳でも無いのに温泉が湧き出るかなりミステリースポットなのだが、そこは現地ガイド(義兄アンドレス)が説明してくれました。
なんでも、アルゼンチンにある火山からアメリカのとある火山(名前忘れた)まで地面のかなり奥底でマグマが流れる一つの線で繋がっているらしく、ここの地域はその線の通り道なんだとか。で、なんでここの地域だけに温泉が湧くのかと言うと、山をずっと下って降りた所に位置するここは、土地が普通よりもかなり低い位置にあるので、温泉が湧き出ると言う訳です。
って、こんな説明で理解できた人いますか??すみませぬ。。
私はこの話を聞いて、大自然の神秘にけっこう感動したんですけどね。


山中もサボテンが生えている所が、さすが。MAROCACTUS
DSCF1528_convert_20081104082432.jpg

大自然の空気を吸ってリフレッシュして家路に着きました。
ちょっと寒かったのと、キレイな青い川が見れなかったのが名残惜しいのでまたメキシコに行った際には、訪れたいと思ってます。。
DSCF1536_convert_20081104082340.jpg

-2 Comments

Sayo* says..."No title"
mieサン。羨ましいよ~っ!私も食べたいTacos!
やっぱりね、半年でもMexicoに住んでた身としては・・・
トルティーヤにとろけるチーズをはさんでやいたケサディージャ★
これに赤いSalsaをかけて食べるのがおすすめっ!
絶品よ~★食べた??
家族でメキシコ!うらやましいですっ!
私の夢よ~♪
もちろん場所はメキシコでも観光地-カンクンッ!
いつか行ってみ~♪
2008.11.05 06:17 | URL | #LbYl9WXI [edit]
mie says..."No title"
sayoへ

ケサディージャもいっぱい食べたよー!!ウマいよね。
かなりメキシコ料理ずくしだったよ。
カンクンはかなりメジャーだよね。一度は行ってみたいなー!!
メキシコは奥が深くて、まだまだ見てみたい所がたくさんあるよ。
2008.11.05 13:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/363-69f61a0d
該当の記事は見つかりませんでした。
