Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



コウさん復活

今日はアメリカ大統領選挙の日でした。

我が家の大統領、最近、電話のおもちゃで「もしもし」が出来る様になりました。
IMG_0103_convert_20081105060310.jpg
コウちゃんの特等席は、ライオン君の背中です。costcoで見つけて衝動買い。
すっかり彼のお気に入りの場所です。

私の「寿司が食べたい」リクエストに応えて、パピーがお客さんの所で買って(貰って?)来てくれたハマチとウナギの巻寿司。
IMG_0106_convert_20081105060339.jpg
気がついたらコウちゃんが、すでに割り箸を取り出して寿司に刺しかかっていた。。

自分でやりたい年頃、フォークを一生懸命使ってます。
そしてママの口に入れてくれます。(皿の中身はアップルクリスプのカス)
IMG_0111_convert_20081105060423.jpg

最近は、果物やチェリオスもママの口に入れてくれます。
ありがと~と食べてあげると嬉しそうで、何度もやります。
そして、自分の口の中に入ってたモノまで出して来て、私の口に入れようとします。
それは、いらねー!!と思いながらも、必死に口に入れてこようとするので、食べてあげます。。

このごろ思うのですが、コウちゃんの性格には一癖二癖ありそうな予感です。。
頑固な所と気分屋の所、、しっかり似てしまった様です。。。


携帯のカメラで撮ったので画像があまりキレイじゃないですが、昨日の写真で、顔にはまだ突発性発疹の痕が残ってます。でも今日はだいぶキレイになって体もすっかり元気になってお外でも遊びました☆ 皆さん、ご心配頂きありがとうございました。


-4 Comments

アイキチ says..."No title"
コウちゃん、自分でフォークも使えるのかぁ。
我家の怪獣にも…って、想像しただけで恐ろしい(>_<)

それより、コウちゃんの元気な姿が見れて、隠れファンとしては(特に富士山みたいに空いたお口がたまらん!)嬉しい限りです(^-^)
2008.11.04 23:39 | URL | #- [edit]
Sayo* says..."No title"
こうちゃんKidsになったね~♪かわいい~★
1歳のこの時期って何でも挑戦したがるし、止めようとするとすごい剣幕で怒るよね。こうちゃんはどう??
うちの家にいたジョン君は大変でした。
でもね、この時期が一番かわいいの~♪
2008.11.05 06:19 | URL | #LbYl9WXI [edit]
mie says..."No title"
アイキチさんへ

フォークが使えるといっても、持って遊んでる様なもんです。。
ご飯ちゃんと食べないで遊んでばっかりなので困ってるんですけどね・・・しつけがキチンと出来てないという話でもありますが。
コウちゃんのポカンと開いた口・・パピー似なのです。。。





Sayoへ

そうだね~自分が欲しい物を取り上げられると、かなりキレるよ。しかも全てが嫌になって機嫌が悪くなるので、大変。。
まー成長の現れなんだろうけど、、親は大変よね。
2008.11.05 13:58 | URL | #- [edit]
saeco says..."No title"
コウちゃん元気になってよかったねぇe-267
いろんな事ができるようになって、ホント手のかかる大統領だけどかわいいe-265
もしもしの姿がたまらんe-420
2008.11.06 00:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/364-f27f05a0
該当の記事は見つかりませんでした。
