Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

赤の恐怖

スーパーに買い物に行くとき無駄な物を買わない様にしよう!と大体いつも買う物をメモしたり頭の中で整理して、クーポンもちゃんと握りしめて行く私。なのにパピーは、予定外に色々な物をカートに入れてくる。昨日は、アイスクリーム(これはヨシ)ポテトチップス、そしてこんな物を入れて来た↓
IMG_0161_convert_20081112053327.jpg
オレオのWinterバージョンだと。
それにしてもこのパッケージの赤いクリームは何?!
普通の白いオレオの方が良いんじゃない?!と意見したが、彼はこの赤いクリームの実物がどうしても見たかったらしく・・結局、お買い上げ。

まあ、パッケージの色よりも薄い赤だよね、どうせ!
と思っていた、私ら。

袋を開けていきなりビックリ。


IMG_0166_convert_20081112053345.jpg

真っ赤だ。。しかも半端無く赤い!!
携帯のカメラで撮ったのでちゃんとした色が出てませんが、実際は本当にキレイな真っ赤

恐る恐る、食べてみた私。味は別に普通のオレオと全く一緒。口の中も真っ赤にはならなかった・・けど。見るからに、、食欲を無くす色。なんでこんな物を開発したんだ!なんでWinterバージョンで赤?クリスマスカラーだから?白で良いじゃん!クッキーの模様は確かに可愛いWinterバージョンになっていたけど、それだけで良かったんじゃ・・・まあ、今後はオレオに別のバージョンが出ても絶対に買わないと思う。


そして、一人まだ食べてもいないのに
「白にすれば良かったー!!なんで俺、赤なんて買ったんだろう・・」とぼやくパピー。

私としては買った張本人、なんとかして頂きたいのだが、なんだかんだ言って4つも食べた私に対して、一個も食べなかったパピー。会社に持って行くよ。と言いながらちゃんと家に置いて行ってた・・・。おおいっ�{��

4 Comments

midori says..."No title"
オレオってアメリカだといろんな種類がありますよね。それにしても日本人には発想しにくい赤ですね・・・。(笑)オレオといえば、オレオに似たクッキーで私が好きでよく食べていたのがあります。back to natureというヘルシー志向の会社から出ているやつで、chocolate & mint creme cookieというミント風味のクリームとチョコークリームが半々で中に入っているチョコクッキーなのですが、これはもう止まらないです。peanuts butter cremeもおいしいです。今度見かけたらトライしてみて下さい!
2008.11.11 21:23 | URL | #- [edit]
アイキチ says..."No title"
普通の日本人の感覚じゃ食欲なくなる色ですよね(^-^;)
着色料入れるくらいなら細かいマシュマロでも入れた方がよっぽどウィンターバージョンっぽいのに…アメリカ人って理解不能。
2008.11.11 22:21 | URL | #- [edit]
saeco says..."うっ。"
なんだぁ?すごい色だねぇ。
責任もって処理してくださいパピー君!!(笑)
2008.11.12 03:15 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
midoriさんへ

日本じゃ絶対に発売されませんよね。。
midoriさんおすすめのクッキー今度探してみます!
私もあの黒いクッキーが好きなんですよね。



アイキチさんへ

アメリカって、ええ?!って感じの着色料が使われてる食べ物けっこうありますよね。。天然着色料なのかしら??




saecoさんへ

未だに手つかずですよ。彼は・・!!!


2008.11.12 15:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/371-58271a73
該当の記事は見つかりませんでした。