Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

冬支度OK.

DSCF1793_convert_20081115115547.jpg
風邪を引いたコウちゃん。咳と鼻水で夜中に何度も起きるので、母は寝不足でかなりモウロウとした一日でした。しかし昼間は相変わらず元気いっぱいで、今日も「マイウシ」に乗って遊んでました。鼻水垂らしながら・・���񂮂�

最近いつも夜になるとハイテンションになるコウちゃん。(誰に似たのか・・)今日はそのハイテンションついでに急に歩きだして、記録をどんどん更新していった。リビングからキッチンまで自分で立ち上がって何度も歩く歩く・・�L��かなり嬉しそうに歩いていました。

ついに歩く事に目覚めたらしいです。これから長い人生歩き続けるんだから、まだ四つ足歩行をエンジョイしても良いのに、、でもまぁ親としては嬉しい瞬間でありますjumee��faceA76
DSCF1794_convert_20081115115645.jpg


ところで・・

以前、ストーブのWood Pelletがどこも売り切れてる。という話をしましたが、何週間か前ですがパピーが見つけて来たWood Pellet。ガレージに山積み。
Home DeptでもLOWE'Sでも売り切れと言われ、ようやく見つけたのは、Wood Pelletの専門店、家からわりと近いBristolにありました。基本は50パック単位で売っているらしいのだが、お願いして25パックのみ買って来た。でも数えてみたら27パックあって、2パック儲けた�s�[�X
DSCF1795_convert_20081115115611.jpg
寒い日、一日中ストーブを炊いていると1/3パックは使ってしまいます。これで2月まで持てば良いのだが・・と考えてますが。。これけっこう重くて15Kgもある。私には持てません。
Wood Pelletとはこういう物で↓こういうストーブにこの木のチップを入れると自動的に落ちて燃えるのです。
180px-Pellets_hand.jpg  p23fsat2.gif(参考写真)
火で暖めるので電気代がかなり節約される!というストーブです。ここら辺だと普通の一軒家には暖炉がありますが、ここは家中が電気ヒーターなのでこういうストーブがあるとかなり助かるのです。2階で焚いていても3階までかなり暖まります。


コウちゃんも歩き出した事だし、ガレージの奥の一部屋(倉庫)を改造してプレイルームを作りたいなぁ~などと考えてます。作るのはもちろん私では無いですが・・現場監督はしたいと思います。��

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/374-efc91a13
該当の記事は見つかりませんでした。