Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


感心。

“お昼休みはうきうきウォッチング~♪”が、始まった。

今、夜の10時。我が家では最近、パピーが仕事で使っているWindowsのPCで日本のテレビが見れる様になってます。でも夜しか見れないので“らじかる”とか“はなまるマーケット”とかしか見れない。しかも仕事をしながらなので、ちゃんと見れない。�͂�
うちのテレビで日本のゴールデン番組が見たいよ~。
でも日曜の夜には、めざましテレビでが見れたので嬉しかったです����
で、私はあんまり“笑っていいとも”好きじゃないから、ブログ更新します。

*****************************************

昨日ちょっとしたおやつを作ってみた。
DSCF1832_convert_20081119120000.jpg
大学芋ならぬ、大学バナナ
よくスーパーで売ってる料理用のバナナを使ったもの。普通のバナナと違ってかなりイモに近いバナナです。甘みもあまり無くほんのり酸味があってバナナというよりもイモ。なので、これなら大学芋が再現出来るのでは?と思って試してみたら、なかなかイケます、これ。
パピーも「これは大学芋だ!」と感心。

作り方も超簡単。(私が作るのですから)
ちょっと多めの油で表面に色が付くまで焼いて、砂糖を投入して絡める。フライパンのフタを閉めてしばし待つ。完成。(←本当にこの通りにやると失敗するかもしれないです。)


それから私が最近ハマってるが、ワッフル。冷凍のワッフルでオーブントースターで焼くだけで食べれるやつ。忙しい朝に簡単に食べれるのでなかなか良いです。
そのワッフルにメイプルシロップと、このピーナッツバターを付けて食べてます。
WholeFoodsで前、Sちゃんが美味しいよ!と言ってたのを思い出して買ってみた。
DSCF1828_convert_20081119041205.jpg
ボタンを押すと、ピーナッツがその場でピーナッツバターになって出てくるので、自分の好きな量だけカップに入れて購入可。Honey Rosetedってやつです。香ばしくてほんのり甘くて美味しい!!


そして、最近のコウちゃんの成長ぶりには色々驚かされますが、これも感心する事の一つ
DSCF1841_convert_20081119120057.jpg
じーじがタイから送ってくれたサボテンの玩具。 
小さな穴にパーツを差し込んでサボテンを作って行くのですが・・
DSCF1842_convert_20081119120155.jpg
コウちゃん、この穴にサボテンのパーツを入れる事が出来るんです!!
ちゃんと方向も分かっていて小さな穴に一生懸命、入れようとします。スムーズには行かないけど、何度か繰り返すうちにちょっとずつ入れれる様になってきました。

もっと大きくなってから遊べるかな~と思っていたのに、真剣な眼差し!これにはビックリ。
まだサボテン作りよりも壊す方専門ですが、、パパに似て手先が器用なのかも知れない!
不器用な私としては、家に二人も手先の器用な人が居ると助かるな~~などと思ったりして。
良い遺伝子のみどんどん受け継いでもらいたい。


コウちゃん、どんどん大きくなってます・・�Ђ悱

-6 Comments

アイキチ says..."No title"
おおっ!バナナで大学芋が味わえるとは(>_<)
いる間にマリーさんにお会いしたかった(涙)

ピーナッツバターもこうやって買えるのなら(日本はお砂糖が入っているものが主流なので)ドレッシングや生春巻きのソースなんかも作れちゃいますよね☆
2008.11.19 01:04 | URL | #- [edit]
midori says..."No title"
ウィンドウズだと日本のテレビがネットでライブで見れるのですか?最近は世界がなんだか近くなっていますね~。でもこっちの朝昼だとそっちは夜なので、夜に朝の番組を見るのも不思議な感じですね。(笑)

こうちゃん、髪が伸びているせいか、なんだかお兄ちゃんに見えます。
2008.11.19 08:06 | URL | #- [edit]
えつこ says...""
日本の番組がライブで見れるなんていいですね~ 
私は毎晩日テレの動画ニュースを見ていますが、はなまるとかいいともとか見たいよぉ~~~~
2008.11.20 00:04 | URL | #- [edit]
mie says...""
アイキチさんへ

私もバナナの大学芋は、初挑戦でしたが意外にも良かったですよ。
でも、本物のサツマイモにはかないません!

ピーナッツバターで生春巻きのドレッシングかあ~~美味しそうですね。
やってみようかな~~





midoriさんへ

見れるんですよ。毎月$20くらいですが。すごい世の中ですよね~~
録画も出来るらしいので、見たいのは録画という手もあるようです。

こうちゃんの髪の毛、そろそろなんとかしないとです。。。





えつこさんへ

日本のテレビ、恋しいですよね。。。
家の中で日本のテレビがかかってると、ここがアメリカだと言う事を瞬間忘れてしまいます。
月$20くらいで見れる様ですよ。5日間の無料お試しもあるようなので、是非!
2008.11.20 13:35 | URL | #- [edit]
靴娘 says...""
私もまたWholeFoodsのピーナツバター買いにいかなければだよ☆毎日のように使ってたら、すっかり前になくなっちゃったし。。。
料理用バナナって、緑のバナナだよね~?!私が前に油で焼いたときは、全然上手くできなかったよ~~><。。。たかがバナナとはいえ、MIEちゃんのように料理が上手な人の手にかかると、立派な一品になるね☆☆
2008.11.20 23:44 | URL | #- [edit]
mie says...""
靴娘ちゃんへ

おかげ様で美味しいピーナッツバターに巡り会えたよ♪
料理用のバナナ、ミドリのです。
多めの油で揚げる感じで焼くんだよねー。。私も偶然に出来ただけよ!
2008.11.21 22:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/377-b10c27df
該当の記事は見つかりませんでした。
