Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



風の子

今日の最高気温1℃、最低気温-6℃。現在の気温-2℃のコネチカットよりお送りします。

2-3才用の帽子はやっぱりちょっとデカくてヘルメット見たいですが・・�΂Q
寒いのなんて気にせずに、今日も夢中になって遊ぶコウちゃん。早く帰ろうよ~という母を後目に小鳥をじーっと観察してました。子供は風の子だ・・・�G���������͂��Ă�������
IMG_0185_convert_20081120051840.jpg

今のコウちゃんにとってはこんな庭でもアドベンチャーなんだろう。

IMG_0186_convert_20081120051955.jpg

昨日は隣のおじいちゃんおばあちゃんにも遊んでもらいましたが、今日はさすがに寒くて誰も外に出てないよ。吐く息も真っ白で、鼻水も垂れてるのに・・楽しそう�����A��

IMG_0184_convert_20081120051814.jpg

いつまでも遊んでいたい様ですが、本当に寒いので帰ろう!とようやく玄関まで連れてきたのに・・脱走!!�當��
IMG_0187_convert_20081120052016.jpg

仕方ないので、ガレージで遊ばせました。
ガレージの中、夏場は涼しく、冬場は意外と暖かい事に気がついた。
キレイに掃除して、早くプレイルームも作りたい。


歩く様になってから、母はかなり楽になりました。いつもベタベタくっ付き回って、抱っこ~とせがまれる毎日からちょっと解放されました。一人で歩いたり自分でマイウシに乗ったり、自由に遊ぶ様になったのです。機嫌が良ければ、コウちゃんが起きていても昼ご飯が食べれる様になったし、夕飯の準備も出来る様になったのだ。jumee��peace1


ご飯も良く食べてくれます。今日のお昼もお茶碗一膳の玄米粥に昨日の残りのシチューをペロリと平らげた。まぁ気分屋なのでムラはありますが、この調子で食べてくれたらありがたい。そして後は自然に卒乳、となってくれたら・・と願っていますが、それはまだ難しそう。。
でもまぁ、いいや。
私も楽観的なのでコウちゃんもいつまでも飲むのだろうか・・。


-3 Comments

midori says...""
こうちゃん、完全防寒でモコモコしてますねー。(笑)
自分のお家のお庭で土の上を思いっきり動き回ったり、木に触れたりできるっていいですね。小さい頃から自然と身近に接する事ができるのは素敵だと思います。コウちゃんはこれからコネチカットの四季を感じながら成長していくんでしょうね。:)

mieさん、今までお昼ご飯を食べるのも大変だったんですね。これからはちょっとずつ時間をかけて食べられますね!
2008.11.20 09:15 | URL | #- [edit]
saeco* says...""
コネチカットはもうそんなに寒いのね
東京も急に寒くなって今朝は6度まで下がったってニュースで騒いでたけど、たいしたことないっすね
こうちゃん元気だねー。
トコトコ姿見たいわぁ。
かわいい
2008.11.20 12:47 | URL | #- [edit]
mie says...""
midoriさんへ

コウちゃんを完全防備にするのに必死で、自分はいつも寒いんですよね。。
子供の頃から自然たくさんの広い所で遊べるなんて、ある意味、贅沢なのでしょうね!




saecoさんへ

寒くても子供は元気ですね~本当。
私は家でぬくぬくしてたいけど、頑張って一日一回は散歩に付き合ってます。
2008.11.20 13:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/378-53195a50
該当の記事は見つかりませんでした。
