Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

$0でリフォーム

何とかしよ~!と言いながらなかなか行動に移せなかった1階ガレージ奥にある秘密部屋のリフォーム。ようやく先週末、作業を始めました。(パピーが)

ホームデポで下に引く絨毯を買って来ようかと見に行ったものの、家のオーナーが置いて行ってくれてた新しい絨毯の切れ端がまだ残っていたので取りあえずそれを敷き詰めてみたら、ソファベッドの下以外はそれで間に合った。


それから壁塗り。これもオーナーが置いて行ってたペンキがあったのでそれで塗り塗り。
思い立ったときにやらないと出来ないと、夜中まで一人で黙々とペンキ塗りをしてくれた。
DSCF1881_convert_20081126134714.jpg
コンクリの壁は味があるので残して、横と天井を塗る。
倉庫との仕切りにはカーテンを付けた。後はプレイマットを敷きたいな~と検討中。

とりあえず今の所、$0リフォームである。

3階のコウちゃん部屋は、寝る部屋専門になりつつあるので、上にある玩具をいくつか下に移動。音が無いのが寂しいので、音楽が聴けるシステムが欲しいなぁ・・と思うのですが。
DSCF1888_convert_20081126142119.jpg

それにしても、一番チッコイ彼が、部屋を二つも持っているなんて!!
リビングもコウちゃんグッズが繁殖して来てるし・・・

DSCF1906_convert_20081126142227.jpg

最近は、なんでこんな物がココに??という事もよくあります。犯人はもちろん彼。

2 Comments

アイキチ says...""
あら、なんて贅沢☆
コネチの感覚で慣れてしまうとマッチ箱のような日本では住めないですね(^-^;)
最近建ってる都内のマンションとかベッドルーム5畳とか普通ですから。
私はその逆で、あまりに広すぎるコネチのリビングをフルで使いこなせず、どーも家具が端のほうに寄っちゃって…。
2008.11.26 21:39 | URL | #- [edit]
mie says...""
アイキチさんへ

私は日本のマンション派ですが・・きっとこの広さに慣れたら狭いと感じるのでしょうか。。でも掃除も楽だし畳もあったら便利だし。。
でもどうせだったら、コネチの田舎で庭付き一戸建てを目標に頑張ります!
2008.11.30 23:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/383-11a8fed6
該当の記事は見つかりませんでした。