Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

検診

昨日は、コウちゃんの検診でした。
本当は1才検診ですが予約をしたら11月25日と言われ・・結局14ヶ月検診でした。

体重は20lbちょいで、約9.5Kg。身長は見忘れた・・
でもドクター曰く順調な成長具合との事。

パッチテストで指から採血されたり、予防注射を3本打たれたり・・・
コウちゃんにとっては最悪な検診でした。

パパとママ以外の人が部屋に入って来れば、何かされると思って大泣き。

ママはコウちゃんの夜泣きの相談をしました。。(未だに夜5、6回は起きる強敵)
ドクターに赤ちゃんを夜良く寝かせる方法の本を紹介してもらったので今度、本屋で探してみようと思います。自分の健康の為にも、体を丈夫にする為にも、この夜泣きとの戦いには終止符を打たなければいけない・・と思う近頃です。

取りあえず、検診の結果は何の問題も無くちゃんと育っていると言う事で、なによりです。

ばーばに送ってもらったNew歯ブラシが気に入って、他の歯ブラシは全部拒否されていたのにこれなら歯磨きさせてくれます。歯も奥歯がちょっとずつ生えてきてます。
IMG_0198_convert_20081127093552.jpg


検診の後、パピーの仕事がまだ残っていたので会社で待機・・思ったより長引いたので夕飯はShingo寿司で食べて帰る事に。かなり気を使わないでくつろげる所なので・・。

ウェイトレスの可愛いお姉ちゃんに遊んでもらってご機嫌。人見知りも全くせず、抱っこしてもらってました・・見る目あるなぁ・・くり坊。
IMG_0199_convert_20081127094500.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/384-3f4b0cd0
該当の記事は見つかりませんでした。