Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



食い倒れ、サンクスギビングデー

11月27日はサンクスギビングデーでありました。�A�����J

アメリカ人にとってはとても大きな祝日で、次の日の金曜も休みにして4連休をとって親戚が集合したり家族でターキーを食べて過ごす、日本で言うお正月の様な感じなのかな。

翌日をブラックフライデーと言い、早朝から店がオープンンしてビッグセールをするんで、こ
の日はみんな買い物客でどこもごったがえしているのです。

我が家は、去年と同様にY家の皆さんと一緒に、唯一オープンしているビュッフェレストランへターキーを食べに行きました。やる事無いけど一応、ターキーは食べておこうと言う日本人達である。

DSCF1919_convert_20081130071321.jpg  DSCF1927_convert_20081130071520.jpg

1年ぶりにやってきたここのビュッフェ。去年は、カーシートでずっと寝てたコウちゃんも今年は一人前にシチューなど料理を食べて、あとはY家のお兄ちゃんたちと大はしゃぎ。
9才、4才、1才、協調性0!
周りのお客さんも笑顔で見てたけど、多分「うるせぇ~い」と思われていたに違いない。。
男の子3人・・スゴいな。。�����A��

その後、Y家の9才のお兄ちゃんは我が家にゲームをやりに来ました。子供相手に本気ゲームをしていたパピー。嫁は全く相手にならないから張り合いが無いのだろう・・

夕方、家に送り届けた帰りに、Shingo寿司へ寄りました。
実はサンクスギビングデーはお店でパーティーをやるからおいで、と誘われていたのです。
Shingoさん特性のたくさんの料理をビュッフェ形式で頂きました。寿司、リブステーキ、シュリンプカクテル、韓国風おでん、などなど・・昼のビュッフェのおかげでお腹が全く空いていなかったのがかなり悔やまれる。

10月に産まれたばかりのShingo'sベイビーも初披露!!
DSCF1929_convert_20081130071615.jpg
やっぱりNewbornベイビーは特別カワイイ♪

赤ちゃんが居ると場が和む。
コウちゃんは寝起きだったからか、不気味な程におりこうだったので、周りの人達に抱っこされたり遊んでもらって、パパとママはゆっくりご飯が食べれました。愛嬌のある顔と頭でみんなを和ませて、本当に良い子ね~と絶賛されました。

そんな感じで、我が家の今年のサンクスギビングデーは食い倒れの一日。
料理しないで済んだのでラッキーでした。

世間はホリデー気分ですが、我が家は現実に戻り・・金曜もそして土曜日も遅くまで仕事のパピー、あんたは偉い!パピーの会社の皆様もお疲れさまであります。

去年は、ブラックフライデーセールで土日にウッドベリーコモンに出掛けて一泊して次の日はマンハッタンに行って帰って来たのですが、「毎年恒例にしよう!!」などと張り切って言っていたもののあっけなく恒例は、却下!!

なので、今年はオンラインでブラックフライデーの嫁でした�w


-3 Comments

アイキチ says...""
私もニーマンマーカスの通販サイトでブラックフライデー楽しみましたよ(^-^)
日本で124000円のコートがなんと25000円!!
次回のクリスマスセールあたりに覗いてみて下さい☆
2008.11.30 20:33 | URL | #- [edit]
mie says...""
アイキチさんへ

ええ~!す、すごい。
124000円って、なんじゃらほい。でも25000円でゲットしたなんて
ラッキーですね!!早速覗きました♪クリスマスセールも覗いてみよう@
2008.11.30 23:30 | URL | #- [edit]
midori says...""
こっちのニュースでみましたが、当日、ある町のウォルマートで入り口にいた店員がセールに押し掛けたお客に踏まれて死んでしまったらしいですよ。怖い!!!この安売りの機会にクリスマスプレゼントを買う人が多いらしいですよ。なんとなく日本の初売りセール/福袋を思い浮かべました・・・。こちらももうすぐまたそんな季節がやってきます。
2008.12.01 10:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/385-7708973b
該当の記事は見つかりませんでした。
