Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


パピー失踪の謎

昨日の夜「今、会社出たからもう少しで帰るよ」とパピーからの電話。
いつもと変わった様子も無く、普段通りの電話。会社から家までは、普通15分くらいで、ちょっと道が混んでても20~25分位あれば着く距離である。

昨日は、パピーの帰宅前にすでにお風呂に入って、眠たいモードだったコウちゃんを寝かしつけておこう・・と、コウちゃんの部屋で一緒に添い乳をしていた。もうそろそろ帰ってくるから、物音で起きない様に早く寝てくれ~と思っていたものの・・・なかなか眠りそうで眠らない。コウちゃんに付き合って30分くらい横になっていただろうか。

おかしい・・・

普通だったらもう帰って来ても良いはずの時間なのに、まだ帰って来ないパピー。
道が混んでるのかな・・工事してるのかな・・などと始めは思っていました。

コウちゃんが寝た後、リビングに降りて時計を見たら、もう電話があってから50分も過ぎている。なんか急用が出来て会社に戻ったのかな・・と思ったけど、だったら電話くれるよね?!と思い・・パピーの携帯に電話をしてみたら、留守電。

何度も電話してもやっぱり留守電になってしまう。

電話にも出ないって事は、道が混んでるとかじゃないんだ・・・会社に戻ったのか?
会社の人に電話してみようか・・などと考えるも、こういう事態(特にアメリカだからか)に弱い私は一気に、悪い想像ばかりしてしまう。まさか失踪??事故や事件に巻き込まれていたら・・・と。

パピーの携帯の「I'm busy right now, Please leave your message.」と言う、かなりやる気のないボイスメッセージが、この時ばかりは愛おしく聞こえて、もうパピーの生声は聞けないのか・・・と思ったり。とにかく心配で不安で、窓の外を何度も眺めながら、何も出来ずにたたずんでいた私。これから先、コウちゃんと二人で路頭に迷うのか・・とか、この家はどうするの?とか、一人で引っ越し出来ないよ~などと考えたら、私は本当にアメリカで何も出来ないと言う事に改めて気が付き・・そこでも撃沈。



で、しばらくすると、電話が鳴った。

パピーだあ~~!!!

事の真相を聞いて見ると・・・なんとも車のエンジンが途中で止まってしまったらしい!!
走っていたら急にアクセルが効かなくなって来て、なんとか脇に止めて待機していたのだとか・・・会社の人が迎えに来てくれて、会社の車で帰るとの事。。ロードサービスに来てもらって黒ごまはカーケアショップに運ばれた・・・

うちの黒ごま君(車の名前です)。老化現象です。もうどうしようも無いです。

それでもパピーが無事と言う事にかなりホッとした。ホッとしたら、急激にお腹が空いて来たので(こういう時ばかりは)パピーにも美味しい物を食べさせよう!と、ビビンバを作り始めた。


今日、カーケアショップから連絡で、車の修理には$600かかると言われ・・・�|��
今更ながら車の故障の痛手を身にしみて感じてます。

黒ごま君の追悼式も間もなくかも・・・・・

-3 Comments

アイキチ says...""
あの極寒じゃ車もおかしくなりますよねー。
私のサターンも新車にも関わらず冬にエンジンがかからなかったことありましたよ(>_<)
その時は『エンジンかかってない状態で何度かブレーキを踏むとかかりやすい』とか言われて…。今考えると『ホントかよ!』って感じですよね(^-^;)
友達は、R8のExit24~26の真っ暗闇の中車が故障して死にそうになってました(笑)ここらへんってExit間が長くて助けを呼ぶのも一苦労!当時のコネチじゃ携帯もそこまで普及してませんでしたからねぇ。
2008.12.04 03:19 | URL | #- [edit]
saeco* says...""
わぁーお。
さっすがー
すごい勢いで妄想したね
何はともあれ、パピー君が無事でよかったね。
2008.12.04 04:14 | URL | #- [edit]
mie says...""
アイキチさんへ

やっぱり寒さも関係あるんでしょうね・・でもかなり老化も進んでいたので、いつかこういう日が来ると思っていたのです。。でも高速で止まらなくて良かったです!!真っ暗の中、高速で止まったらそりゃ、死にますね・・・><






saecoさんへ

妄想族、まだ健在です。。
つかれますね~~妄想族は・・・早く族抜けしたいです。
2008.12.04 22:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/387-96a03904
該当の記事は見つかりませんでした。
